ファンタジー(小説)って世代別に思い出が違うよね - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » ファンタジー(小説)って世代別に思い出が違うよね

スポンサーサイト


ファンタジー(小説)って世代別に思い出が違うよね

ファンタジー(小説)って世代別に思い出が違うよね
画像に意味はない 
今回、あんまりドラクエ関係無かったりする。

皆さん、冒険ファンタジー(小説)の思い出とかってありますか?


ふとドラクエ内で、話題になって気になったので。


ドラクエも勿論ファンタジーだし、結構冒険ファンタジー物の小説や、
ライトノベルを昔から読んでる人って多いんじゃないかと。


まぁ私は最近のライトノベルとか、さっぱり読んでないんですが。
最近のライトノベルはさっぱりわからない 
意外と昔読んだ小説(ライトノベル)とかで、ファンタジーのイメージって
人それぞれ変わって来ますよね。


いまだに『スレイヤーズ』の呪文を全文喋れる人とか居るんじゃないかしら。
私は世代的にちょっと下だから、見たこと無いんだけど。

ロードス島戦記?とかも有名だけど、読んだこと無かったし。

『指輪物語』は・・・ロードオブザリングを見たって事で、原作を知ったつもりでいると、
原作ファンに怒られそうだからやめとこう。

まぁ活字を読むのが得意では無いので、読んでもあんまり覚えてないんですよね。
『フォーチュン・クエスト』とかは結構読んでた気がする。

と言うかまだ続いてたのか。


ドラクエⅩも、それぞれプレイしてきたドラクエが違うのに、
こうして一つのフィールドで交流しているのだから不思議ですね。



最近の子にとって、心に残る冒険ファンタジーって何になるんでしょうねー。
ふとチャットをしてて、そんな想いにふけったり。
関連記事

コメント
非公開コメント

小説ドラゴンクエストⅤに一票!

えっ 古い?w

2013-09-08 16:58 │ from ムミンURL

