ザオ・ザオラルの成功率を検証してみる編 その3 回復魔力158 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » ザオ成功率検証 » ザオ・ザオラルの成功率を検証してみる編 その3 回復魔力158



ザオ・ザオラルの成功率を検証してみる編 その3 回復魔力158

ザオ・ザオラルの成功率を検証してみる編 その3 回復魔力158
ザオ検証シリーズが一番めんどい 
今回は低回復魔力で検証。

今回は回復魔力『158』で検証。

この数字はレベル75人間(大人)レンジャーの、フルパッシブ状態です。
装備品による補正一切無しの状態で、100回ザオをしてみます。



●検証場所 オルフェア東
敵はグレムリンを選びます。

酒場でレベル1のサポを借りて、ほのおの息を浴びれば、
一瞬でサポ3人まとめて殺害出来ます。


この状態で100回蘇生を試したところ、次のような結果に。

●ザオ試行回数 100回
内 蘇生80回 ミス20回

蘇生率は『80%』となりました。

100回程度では、バラつきがあるのでなんとも言えませんが。
体感60%くらいかなーと思ってたので、思ったよりも高い数字です。



フルパッシブレンジャーが、前衛系装備をしている場合は、
大体8割蘇生可能という訳ですね。
蘇生して欲しいときにミスをする 
8割を高いと見るか、低いと見るか。



強敵相手の時に、この蘇生率だと若干心許ないかも?



ザオ・ザオラルの成功率を検証してみるシリーズまとめに戻る。

関連記事

コメント
非公開コメント

ザオって、80%なんですねぇ

メールするところなかったのでコメントしますw


新しくブログたちあげました~!


また見に来てくれるとうれしいです~


最近ザオ使ってないけど、肝心な時に生き返らないんですよねぇw

2013-09-10 11:53 │ from ざりがとうURL Edit

Re: ザオって、80%なんですねぇ

リンク張替えときました~。


正直、ザオは大事な場面でミスる気がします・・・。

2013-09-10 20:47 │ from セティURL

