超初心者のFF14プレイ日記 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » FF14プレイ日記 » 超初心者のFF14プレイ日記

スポンサーサイト


超初心者のFF14プレイ日記

超初心者のFF14プレイ日記
FF14 草刈デビュー 
草刈りデビュー致しました。

ドラクエⅩとFF14を平行するに当たって、ブログ名とかも変更しました。

『DQ10セティの攻略日記+FF14新生エオルゼア日記』という、
単純な名前に変わりましたが、リンク等は別に以前のままで結構です。


ドラクエⅩ日記と平行して、FF14プレイ日記を載せる予定です。
両方1記事ずつ交互に書ければ良いかな?って思ってます。




と言うわけで、今回はFF14プレイ日記の順番ということで。


前回までのあらすじ
木こりになりました。(園芸師)
FF14 木こりデビュー 
気軽に自分のホームポイントに、『デジョン』出来るのが嬉しい仕様。
ドラクエⅩで言えば『ルーラストーン』。しかし15分に一度しか使用出来ない・・・だったかな?

少しクエスト等を進めたら、『テレポ』が出来るようになり、更に移動が楽々。
でもテレポにお金を取られる仕様。意味わかりません。



さてFF14、ドラクエⅩに比べて、クエストの量が半端では ありません。
連鎖してクエストが続くので、ひたすら依頼をこなし続けることになります。


ただしドラクエⅩと違って、クエストをこなすと『経験値報酬』『ギル報酬』が手に入ります。
また、序盤の『装備品』などもガンガン手に入ります。


おかげで装備品は買わずとも済むし、コレといってお金も使わず済みます。
クエストをこなす内に、段々レベルも上がってきます。




私の就いた、『木こり(園芸師)』というクラスの場合は、『ひたすら木を切り草を刈る』だけで、
レベルがさくさく上がります。アイテムもがっぽり手に入ります。使い道無いけど。
まだまだFF14ではへっぽこ装備
いかにも、農作業やりそうな感じの装備。


戦闘用のクラスは、『幻術師』を選んでいます。
白魔導師の下積みのようなモンでしょうか?回復が得意で攻撃はイマイチ。

ドラクエⅩで言うと僧侶のような感じです。
『ストーン』『エアロ』等の攻撃呪文はあるけど、威力は旅芸人のバギみたいなモンです。


私は木こりの方が気に入ってるんですが、『戦闘用』の職業を育てないと、
どうやらメインストーリーが進まない感じです。


木こりのレベルが『16』に対して、幻術師のレベルは『10』です。



このままだと、木こり生活オンラインになりそうなので、
もうちょっとFF14を、真面目に楽しむ必要があるようです。



操作方法とか難しすぎて、ドラクエⅩと違って攻略記事とか書ける気がしない今日この頃。
超初心者目線ですが、宜しくお願いしますです(* ゚ー゚)ゝ
関連記事

コメント
非公開コメント

おぉー、FFデビューしてたんですねd(^_^o)
僕もキャラは作りましたが全くJP鯖は入れませんでした(泣)

FFは文字が小さくて見づらくない(笑)

2013-09-11 11:38 │ from ダイスケURL

Re: タイトルなし

> おぉー、FFデビューしてたんですねd(^_^o)
> 僕もキャラは作りましたが全くJP鯖は入れませんでした(泣)
>
> FFは文字が小さくて見づらくない(笑)

FFでは、クジャタサーバーでデビュー中です~。
PC版だと起動が楽で遊びやすい…。

けどメンテとログインオンラインですね~。

2013-09-12 22:48 │ from セティURL

