DQ10 次のVUまでに何をすべきか考えてみる だらだら日記 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » DQ10 次のVUまでに何をすべきか考えてみる だらだら日記



DQ10 次のVUまでに何をすべきか考えてみる だらだら日記

DQ10 次のVUまでに何をすべきか考えてみる だらだら日記
画像コメントを考えるのって毎回面倒なんです。 
自分の写真を載せとかないと、このブログ書いてるのが誰か、わからなくなるんだよね。

あのプクリポが作者かな?とか勘違いされてる気がする。

FF14に行ったり、ドラクエⅩに戻ってきたりと、ブログ内容が急激に変化するので大変です。


さて次のVUまでに何をするか・・・と言うお話ですが。


このゲームの大筋のストーリーは、『ネルゲル討伐』であります。
ドラクエⅩでやること無いなーって思ってる方は、もうネルゲルなんて既に討伐しちゃってる訳で。



『エスターク討伐』もありますが、コレって主人公が倒さなきゃいけないの?
ネルゲルと違ってイマイチ因縁が無いので、メインストーリーって感じがしないんですよねぇ。


配信クエも、報酬がイマイチなのもあって、中途半端に進んでます。


主人公の悲願はどちらかと言うと、レンダーシアの開放とか、故郷の復興な感じがしますね。
各国の王様のお使い役やってる場合じゃないんです。早く船を寄越せ!



などと文句を言っても始まらないので、今あるコンテンツを遊ぶしかありません。
プスリポ 
(ハウジングとか、写真撮ったりなんかも良いよね)



私の場合は、『強ボス』にダラダラ挑んだりしてます。
戦士の修行、僧侶の復習を兼ねたりなど、プレイヤースキルの向上に努めています。


ドラクエⅩは、レベルも装備も大事ですが、重要なのは『プレイヤースキル』です。
どれだけ装備が立派でも、コレが無いと強ボスの前で屍になるだけです。

まぁ勿論、必要最低限の装備を整えることも大事なのですが。


レベルや装備品がいくら立派になろうとも、『中身』が伴わなければいけません。


野良強ボス等にガンガン参加して、色んな戦法、色んな考え方に触れることで、
より良い立ち回り方や攻略法が、自然と身に付くはずです。



身に付くはずです・・・多分。




しかし最近では、野良でPTを組む機会も減りましたね~。
昔はレベル上げと言えば、わいわい集まって、僧侶さん居ませんかー!?等と騒いだものです。


近頃は、『メタスラ回し3週!』とか、『超元気出します!はぐメタ持ち寄り!』などの声が聞こえます。
あぁ・・・ペンギン狩りませんか!とかの時代が懐かしい。


ダーティラビッツに槍4人PTでレベル上げ!とか、不自由な中でも楽しく遊んでいたものです。
斬夜の太刀、アローインプ3確美味い!時給15000!(戦士)とか、古き良き時代ですね。


もう2度とやりたくないけど



PTを組んでレベルを上げて、気が合えばフレになる。
そういった出会いが、最近ではあんまり見掛けない。

『強ボス』が私にとって唯一、野良でPTを組むコンテンツになりつつあります。
(迷宮も一応そうかも?)

レベル上げ、金策、アクセ狩りに付いては、個人的に満足してるので。



次のVUまでは特に何もせず、『日々気ままにだらだら過ごす』ことになりそうです。


まぁ結局のところ、チャットしてのんびり遊ぶのが、
一番の楽しみじゃないですかね(* ゚ー゚)ゝ
関連記事

コメント
非公開コメント

短剣持ち集まってキラービーとか1匹でしか出なかったすからべとか良かったなぁ・・

2013-09-15 09:57 │ from がみおURL

