FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ! - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » FF14プレイ日記 » FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ!

スポンサーサイト


FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ!

FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ!
ドラクエⅩの皆さんお元気ですか?私は今木こりです。 
ドラクエⅩの日記を書くときよりも、FF14日記の方がアクセスあるんだけど。なにこれ。

FF14のプレイ日記を書き始めて早3日。

『未だに木しか伐ってない』気がするので、そろそろ木こり以外のストーリーを進めようと思います。


これまでのストーリー。


何か酒場とかの雑用をこなしていたら、『イクサル族』とやらが、悪いことをたくらんでいました。
イクサル族さん 
木こりにとって、森の悪事は見過ごせません。
この森の木は、全部私の管轄だ!


とは言え、木こりのままでは戦えないので、渋々『幻術師』として頑張ります。


結構苦戦しますが、途中から『自分より遥かに強いNPC』が、加勢に来てぼっこぼこにしてくれます。



ドラクエⅩだと、『雑魚はこっちに任せてお前はボスな!』とか抜かすNPCに比べて親切です。
この世界だと『モーグリ』ですら、私よりも遥かに強いです。なにこのバケモノ。


さて、ほとんどNPC任せだったにも関わらず、主人公が偉い人に褒められました。
カヌ・エ・センナさん?に表彰される
「あなたは一介の冒険者で終わらず、いずれは、世界を左右する存在になるかもしれない。」

なんてことを言われていますが、『世界一の木こり』にでもなるのでしょうか。楽しみです。


その後、飛空挺に乗って手紙を届けたりしてるうちに、ダンジョン攻略が始まります。


FF14では、ドラクエⅩとは違って、『ダンジョン攻略でレアな装備品をゲット』出来るようになっています。
ただしドロップ品は、『PT4人で奪い合い』です。欲しいものがかぶったら、ダイスで勝負って訳です。

まぁ装備出来る職が、システム的に優先される仕組みになっています。


前衛3人、後衛1人なんかだと、『私が後衛装備独り占め』出来ちゃうんですね。わくわく。



今回初参加したレべリングダンジョンは、『サスタシャ侵食洞』

まぁ名前なんてどうでも良いです。未だにメイン3カ国の名前覚えてないですし私も。


大事なのは、ストーリー攻略レアドロップ品ですよ!
幸い前衛3人、後衛私1人という素敵なバランスです。


装備独り占め!わーいわーい!




●ボスまでの戦果
『オノ(戦士用)』、『篭手(戦士用)』、『ブーツ(戦士用)』、『その他戦士用装備』


何この戦士推し。1個も後衛用(私のための)装備が出てないよ!って文句言おうと思いましたが。
横の弓使いも悲惨な結果だったので。


まぁ良いんです、ここのボスのドロップ品には・・・『アコライトローブ』があると噂なのだから
※アコライトローブとは・・・なんかちょっと強い後衛装備(LV15)



ドラクエⅩのふくびきで、未だに1等を当てたことが無い私も・・・きっとFF14でなら!







『普通に一発で出ました』

アコライトローブ一発ゲット! 


私もようやく、『木を伐る生活』以外の楽しみを、FF14に見出せそうな気がします。

ダンジョン攻略楽しい!




でも次回はドラクエⅩ記事だったりします。
両方しっかり書かないとね(* ゚ー゚)ゝ
関連記事

コメント
非公開コメント

