FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ! - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » FF14プレイ日記 » FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ!

FF14 超初心者日記 アコライトローブをゲットせよ!
ドラクエⅩの皆さんお元気ですか?私は今木こりです。 
ドラクエⅩの日記を書くときよりも、FF14日記の方がアクセスあるんだけど。なにこれ。

FF14のプレイ日記を書き始めて早3日。

『未だに木しか伐ってない』気がするので、そろそろ木こり以外のストーリーを進めようと思います。


これまでのストーリー。


何か酒場とかの雑用をこなしていたら、『イクサル族』とやらが、悪いことをたくらんでいました。
イクサル族さん 
木こりにとって、森の悪事は見過ごせません。
この森の木は、全部私の管轄だ!


とは言え、木こりのままでは戦えないので、渋々『幻術師』として頑張ります。


結構苦戦しますが、途中から『自分より遥かに強いNPC』が、加勢に来てぼっこぼこにしてくれます。



ドラクエⅩだと、『雑魚はこっちに任せてお前はボスな!』とか抜かすNPCに比べて親切です。
この世界だと『モーグリ』ですら、私よりも遥かに強いです。なにこのバケモノ。


さて、ほとんどNPC任せだったにも関わらず、主人公が偉い人に褒められました。
カヌ・エ・センナさん?に表彰される
「あなたは一介の冒険者で終わらず、いずれは、世界を左右する存在になるかもしれない。」

なんてことを言われていますが、『世界一の木こり』にでもなるのでしょうか。楽しみです。


その後、飛空挺に乗って手紙を届けたりしてるうちに、ダンジョン攻略が始まります。


FF14では、ドラクエⅩとは違って、『ダンジョン攻略でレアな装備品をゲット』出来るようになっています。
ただしドロップ品は、『PT4人で奪い合い』です。欲しいものがかぶったら、ダイスで勝負って訳です。

まぁ装備出来る職が、システム的に優先される仕組みになっています。


前衛3人、後衛1人なんかだと、『私が後衛装備独り占め』出来ちゃうんですね。わくわく。



今回初参加したレべリングダンジョンは、『サスタシャ侵食洞』

まぁ名前なんてどうでも良いです。未だにメイン3カ国の名前覚えてないですし私も。


大事なのは、ストーリー攻略レアドロップ品ですよ!
幸い前衛3人、後衛私1人という素敵なバランスです。


装備独り占め!わーいわーい!




●ボスまでの戦果
『オノ(戦士用)』、『篭手(戦士用)』、『ブーツ(戦士用)』、『その他戦士用装備』


何この戦士推し。1個も後衛用(私のための)装備が出てないよ!って文句言おうと思いましたが。
横の弓使いも悲惨な結果だったので。


まぁ良いんです、ここのボスのドロップ品には・・・『アコライトローブ』があると噂なのだから
※アコライトローブとは・・・なんかちょっと強い後衛装備(LV15)



ドラクエⅩのふくびきで、未だに1等を当てたことが無い私も・・・きっとFF14でなら!







『普通に一発で出ました』

アコライトローブ一発ゲット! 


私もようやく、『木を伐る生活』以外の楽しみを、FF14に見出せそうな気がします。

ダンジョン攻略楽しい!




でも次回はドラクエⅩ記事だったりします。
両方しっかり書かないとね(* ゚ー゚)ゝ
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。