FF14 ぼちぼち初心者日記 チョコボに乗りました - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » FF14プレイ日記 » FF14 ぼちぼち初心者日記 チョコボに乗りました

スポンサーサイト


FF14 ぼちぼち初心者日記 チョコボに乗りました

FF14 ぼちぼち初心者日記 チョコボに乗りました
FF14 チョコボ 
マイチョコボじゃなくて、まだまだレンタル品です。10分80ギルと高値。

FF14を始めて数日がたちました。


今のところ『木を伐ったり草を刈ったり』と、やることが一杯あります。

装備品はクエスト報酬や、ダンジョンの宝箱からわんさか手に入るので、
お金の使い道はあんまりありません。


まぁその内使うかもしれないので、貯めれる内に一応貯めておきます。



ドラクエⅩですと、装備品は全てゴールドで買えるのだけれど。
ドロップする装備品も貴重な物は無く、職人にとって優しい世界となっております。

FF14では装備品のドロップが多く、しかも結構強い装備が多いです。
多くの職人は、赤字でレベル上げをしなければなりません。



どちらの世界が良いかは分かりませんが、
戦闘後の報酬が豪華なのはFF14だと思います。



ドラクエⅩでも、災厄の王の報酬がもっと豪華なら、
何回も頑張るのになーという声があるように。


クエスト報酬やボス報酬が、豪華な方がやる気が出るってもんです。


けれども、FF14がドラクエⅩと比べて、優れているかというと別問題




PT戦闘がドラクエよりもシビアだったり、操作方法が難しかったりします。
立ち回り方も研究しないと、周りのPTメンバーに迷惑をかけることになります。

ドラクエⅩのように、キッズでも楽しめるバランスとは正直言えません。
暴言なども、普通に飛んでくることもあります。


上手さこそ正義!みたいな感覚


勿論初心者同士で組めば、わいわい楽しめるんですけどね。
FF14は今が旬なので、気の合うフレ達と遊べばすごく面白いと思います。


PC版なら、割と手軽にドラクエⅩと行ったりきたり。
好みの方をプレイすれば良い感じですね~。
関連記事

コメント
非公開コメント

