DQ10 チーム加入推進月間! チームに入るとこんなに楽しい! - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » DQ10 チーム加入推進月間! チームに入るとこんなに楽しい!



DQ10 チーム加入推進月間! チームに入るとこんなに楽しい!

364_010.jpg 
冒険者の広場を見ていたら、こんなお知らせがありましたので紹介。
チーム加入推進月間! チームに入るとこんなに楽しい!


公式よりイベント内容転載。


イベント内容
「冒険日誌」の機能を利用し、チームメンバーたちと遊んで楽しかった体験や、チームイベントを紹介してください。もちろん、あわせてチームメンバー募集もOKです!
素晴らしい活動や取り組みを紹介してくれた日誌は、選考の上「目覚めし冒険者の広場」 のトピックスで記事を紹介させていただきます(約 10 作品を予定)。


チーム紹介日誌 募集期間
9月12日(木) 17:00 ~ 9月30日(月) 12:00 まで


投稿ルール
・期間限定で冒険日誌・交流酒場に追加されるカテゴリー 【イベント】チーム活動自慢 に投稿してください。
・写真を掲載してください。
・日誌の公開範囲を「制限無し」にしてください。


注意事項

※ 投稿条件を満たしていない投稿については、選考対象外とさせていただきます。
※ この企画での投稿者全員へのプレゼントはありませんので、ご了承ください。



(プレゼントは無いんだ・・・)


9月26日には、Windows版のドラクエⅩが発売しますので、
それに合わせてチーム活動の活性化ということですね。


FF14に旅立つ人も多いですが、新たにドラクエⅩの世界にやってくるプレイヤーも。
この機会に、新たにフレンドやチームの輪が広がっていくと良いですね。



でもチームの運営って大変ですよね。
団員の新規募集は、とても難しい問題だと思います。


元々居た団員と性格が合わなかったり、
団員が問題を起こす事だってあります。



『チーム内のルールやマナー』を明言化して、トラブルの回避も大切です。
大人数のチームの場合は、トラブルも多くなりますしね。


また、初心者のプレイに対して『全部手伝ってしまう行為』も、
あんまり良くないかも知れません。


初心者同士で組んで、ボスを倒す喜びや楽しみ。
これはオンラインゲームの醍醐味ですから。


まぁトラブル等も色々あるけど、チームに入っていた方がにぎやかで楽しいもんです。


現在チームに所属していない方は、自分にあったチームを、
この機会に探してみるのも良いかもしれませんね。
関連記事

コメント
非公開コメント

