セティの新生エオルゼア冒険記 漁師になりました 【FF14】 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » FF14プレイ日記 » セティの新生エオルゼア冒険記 漁師になりました 【FF14】

スポンサーサイト


セティの新生エオルゼア冒険記 漁師になりました 【FF14】

 セティの新生エオルゼア冒険記 漁師になりました 【FF14】
FF14 漁師になりました

狙いはカジキマグロ!

このサイトのメインはドラクエⅩですが、時折FF14のプレイ日記を書くようになりました。

それに合わせて、ブログランキングのポイント割合を、
ドラクエⅩを9割、FF14を1割と配分しております。
FF14人気ブログバナー

ランキング応援をクリックすると、FF14ランキングに飛ぶこともありますが。
ドラクエⅩにもポイントは入っておりますので、大丈夫です。

その分ドラクエⅩのランキングは、確実に下がっていく感じになります。

FF14関係の記事は、『セティの新生エオルゼア冒険記』
シリーズとして連載する予定です。


ドラクエⅩ記事だけ読みたいよ!って方のために、
見分けが付くようにしました(* ゚ー゚)


DQ10もFF14も、同じスクウェアエニックスですし。
出来れば、両方の楽しみを紹介出来れば良いな!って思ってます。


さて前置きが長くなりましたが、FF14の冒険記に戻ります。
ふぃっしんぐ! 
セティは漁師にクラスチェンジした!


この世界(FF14)には、戦闘職以外にも、採集系のクラスがあります。
ドラクエⅩで言えば、職人系に近い感じですね。

この間までは『園芸師』(私は木こりと呼んでいる)にクラスチェンジしましたが、
今度は『漁師』に変身いたしました。


レベルが上がって良い釣竿を手に入れれば、大物がゲットしやすくなるのです。

地味だけどサクサクレベルが上がるので、
新しいマップに行く度に釣竿を手にする日々。


メインストーリーでは、蛮族が、『蛮神イフリート』の召還をたくらんでいる!とか
(ドラクエⅩで言えば、バサグランデ復活!みたいなモンですが)

『シルフの長が行方不明!』とかそんな事件が相次いでおりますが。


それでも私は魚を釣るのです!

バケツは釣れません。 
(バケツとかは多分釣れません)


まぁ序盤の川釣りは、『ザリガニ』しか釣れないんですけども。



しかもコイツラ、エサが『ザリガニボール』でも釣れるんですよ。
(原料 ザリガニ)



倫理的にどうかなーと思ったけど、リアルのザリガニもそんなもんでした。



エオルゼア冒険記って名付けた割に、真っ先に紹介した記事が
『木こり』『魚釣り』ってどうなんだろ?って思うけど、多分気にしたら負け。


多分次回くらいには、冒険しますのでお許し下さいまし。
関連記事

コメント
非公開コメント

