新職業はまもの使い! 『バージョン2』 東京ゲームショウ2013速報 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 新職業はまもの使い! 『バージョン2』 東京ゲームショウ2013速報



新職業はまもの使い! 『バージョン2』 東京ゲームショウ2013速報

新職業はまもの使い! 『バージョン2』 東京ゲームショウ2013速報
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
 
ついにバージョン2.0の発売日も発表されましたね。意外と早い?年内。

と言う訳で、新職業『まもの使い』が発表されました。
ドラクエ10 新職業 まもの使い
モンスターをてなづけて、仲間に出来るとのこと。
レベルを上げて、スキル振りで特技を覚えさせたりも可能?らしい。


 以前イベントであった、妖精の国お花見ツアーでは、
プレイヤーがモンスターに変身しましたね。



 あれって、『まもの使い』のテスト的な意味合いがあったんじゃないかなーと。
となると、『スライム系』『ホイミスライム系』『スライムナイト系』などが、
仲間に出来る可能性が高いと思われます。


 まぁ画像ではホイミスライムが居ますし、間違いなくホイミスライムは加入するでしょう。
全国で数多くの『ホイミン』が生まれることは間違いありません。



『ごくう』
『カカロット』と同じレベルで、名前がかぶりそうな予感がします。



 さて、まもの使いの気になる要素に、『使用武器』の問題があります。
十中八九、『ムチ』が使えるだろうとは思っていましたが、ムチってこれで地味に4職目ですね。


画像を見る限りでは、『オノ』『ツメ』の2種類を装備出来そうです。
ツメが装備出来るということは、『タイガークロー』がガンガン放てるということ。


 現在のツメ職は、ほとんどが高レベルになってしまって、
低レベル帯ではツメ不足に悩まされています。


 まもの使いが導入されれば、チョーカーやソーサリー付きのツメ使いが、
一気に増えることは間違いありません。


 まもの使いの増加と共に、『タコメット漁』が活発になること間違いなし!



いやまぁ、そろそろタコメット以外の狩り場も、新大陸で増やして欲しいんですけどね。
『タコメットに始まり、タコメットに終わる』なんてことにならないように・・・。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

