新強ボスは『ラズバーン強』 バージョン1.5中期情報 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 新強ボスは『ラズバーン強』 バージョン1.5中期情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新強ボスは『ラズバーン強』 バージョン1.5中期情報

新強ボスは『ラズバーン強』 バージョン1.5中期情報
シェンロンロッドの安物を買いました。便利。 
まだ未確定ですが、もう1匹の強ボスはネルゲル強?


さて、ついに9月26日のVUの情報が出てきましたね。

 公式にも色々と画像が上がってます。
バージョン1.5(中期)東京ゲームショウ2013速報!


 天空旅人トランジット通信さんのブログでも、
VU情報について、詳しくまとめられてますのでおススメ。
TGS速報1.5中期情報ステージ 文章追記終了。

 ドラクエ関係の放送とかあんまりチェック出来てないので、
まとめ情報には助けられます・・・。



 さて、タイトルにもあるように、新強ボスに『ラズバーン強』が追加されます。
今までのボスよりも強そうな上に、『ラズバーンの手下×3』が一緒に付いてきます。



 そして何よりも恐ろしいことに、『全員痛恨持ち』という噂です。
つまり、『会心完全ガード』の使用を余儀なくされる・・・ということは。



『ツメ』『二刀流』が封じられるのです。



片手武器で火力が出すには、下記の装備と職業が考えられます。

『片手剣orハンマー』
と盾を装備した『天下無双バトルマスター』


『短剣盗賊・短剣旅芸人』による、『ヴァイパー⇒タナトス』のコンボ
(キラージャグリングも意外といけるかも?)


『ブーメランレンジャー』などが候補に挙がります。
ブーメランレンジャーの出番が遂に…! 
遂に・・・ブーメランが火を噴くときがやってきたのだ。




今回は冗談抜きで、『ブーメランレンジャー』が、
ラズバーン戦で必要になると思われます。



盾装備で蘇生持ち、おまけに敵は複数と、
ブーメランの真価を発揮する条件が、揃いに揃ってます。



短剣旅芸人なども、蘇生やバイシオン、単体火力等で貢献出来ると考えられます。



今まで短剣やブーメラン等のマイナー武器は、
強ボス等で肩身の狭い思いをしていました。



しかし今度の強ボスでは、胸を張って戦える舞台があるはずです!


あるよね・・・きっと?
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。