この世界はとても優しくできている DQ10 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » この世界はとても優しくできている DQ10



この世界はとても優しくできている DQ10

この世界はとても優しくできている DQ10
この髪型、バンダナ装備だと結構似合う気がする 
毎回本文と写真コメントは、テキトーな一言コメントばかり書いてます。

ドラクエⅩというゲームは、とても優しい
カミハルムイ南 



数あるネットゲームの中でも、競争要素がここまで少ないゲームは珍しい。


誰かと競わずとも、レベルはサクサク上がっていくし。
廃プレイをしなくとも、ちょっと頑張れば良い装備が格安で手に入る。


操作方法も戦闘システムも、単純に作られていて、
子供でも簡単にプレイ出来る仕組みになっている。
DQ5の主人公がここに 
ドレスアップシステムで、コスプレなどの遊び心もあるし


プクリポタワー
プクリポも可愛い?



旅芸人4人とレンジャー4人のエスターク討伐
どんな職でも、頑張れば強敵だって倒せる



多くの人が、全てのコンテンツを楽しめるよう、絶妙に作られたバランス
とても良く出来ていると思います。



勿論、誰かと競って上位になりたい・・・という気持ちもわかります。
上手な人、廃プレイで先行したい人にとっては、生温いバランスかもしれません。



競って勝つのは、楽しいことでもありますから。
勝つのは一部の人だけ 
けれどもネットで競って、上位に行ける人なんて、ほんの一握りなんです。



競争という要素が無い世界は、とても優しい。




バージョン1.5(中期)では、その競争要素が追加されますね。
ワールドレコードランキングと、コロシアムのプレオープンです。


腕自慢のプレイヤー達にとっては、とてもワクワクする要素かと思われます。
私もちょっと楽しみにしています。攻略好きなので。



しかし他のプレイヤーと競うということは、『勝者』『敗者』が生まれることになります。



果たして私はどちらに転ぶんでしょうか。
攻略記事を書く以上は、『強い存在』でありたい気持ちはありますが。
自分が思っているよりも、弱い存在かもしれない。


競争の無い、優しい世界で守られていたのは、
もしかしたら、腕自慢のプレイヤー達なのかもしれませんね。



それでも勝敗が付く勝負は、ワクワクします。
守られていた側のプレイヤーなのか・・・それとも本当の強者なのか。



目指すは・・・アストルティア最強のレンジャーとして!
DQ10 プクリポ プスゴン 



(強ボス討伐ランキングでは、活躍出来そうもないなぁ・・・)
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

初コメント失礼します

FF14を触ってみると
DQの優しさが身にしみますネ

ぬるま湯バンザイ
\(^q^)/

2013-09-23 13:13 │ from URL

プクリポ×5が可愛すぎます

セティさんお疲れ様です。
素晴らしい記事をいつもありがとうございます。
(裁縫講座のおかげで、☆1職人だった私も
 高レベル装備に楽しみながら挑めるようになりました)

本日の記事は本当にじんわりと心に染み入りました。
私はまあ、ランキングなど夢のまた夢、の身ですが、
セティさんたちの素敵なブログを読みながら、
マイペースで楽しんでいこうと思います。

アストルティア最強のレンジャーの座、応援しています!

2013-09-24 02:03 │ from ミールURL Edit

No title

いいお話です。が、強ボスランキングに載れるかどうかは、pt次第というのも現実的なところですね。

2013-09-24 10:01 │ from fianmaURL Edit

スライムプクかわゆし♪

ワールドレコードランキングって面白そうですよね~

なんだか、刺激があって、ワクワクしてきます☆
うちは、どれかの強ボス1つにでも乗れたらいいなぁ~(^-^)

セティさん最強レンジャー応援していま~す☆

2013-09-25 10:34 │ from ハヤティURL

