ラズバーン強を討伐してきました。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » DQ10ボス攻略系 » ラズバーン強を討伐してきました。

スポンサーサイト


ラズバーン強を討伐してきました。

ラズバーン強を討伐してきました。
ラズバーン強 討伐 
攻略記事が書けるほど、調べられてはおりません。



という訳で、ラズバーン強を討伐して参りました。
ラズバーン強 


ラズバーン強+ラズバーンの手下3匹という編成。


●ラズバーンの行動パターン


通常攻撃
(380以上のダメージ)

バーストウィップ
(前方範囲攻撃 440以上のダメージ 回避可能)

痛恨の一撃

手下呼び
(一度に2体呼びます。4体以上になる事も。Lで打ち止め)

いてつくはどう

押し続けてると、ターンエンド攻撃有り。
範囲攻撃ですが、回避可能。

怒るとちからため使用。


●ラズバーンの手下の行動パターン

通常攻撃
(呪い効果あり)

痛恨の一撃
(330前後のダメージ)

マホトーン

やけつくいき

バイキルト

ザラキ

※補助行動でよく怒ります。プスゴンみたいな感じ。



●必要な耐性
即死ガード 麻痺ガード 封印ガード 呪いガード
大苦戦 

●パーティ構成
私の場合は、レンジャー(ブーメラン)・魔法戦士(剣・盾)・僧侶・僧侶で行きました。
痛恨が多いため、『会心完全ガード』が大事です。

範囲攻撃のブーメランを主体に攻める予定でしたが、
『ギガスラッシュ』のダメージが250以上当たるため、火力的にはそちらの方が強い感じです。

ラズバーン強はヘナトス耐性があるため、ヘナ23%のブーメランでもなかなか入りませんでした。
手下にはガンガン入ったんですけどね~。


手下の攻撃やバイキルトが痛いので、即座に倒す必要があります。
HPはそこまで高くないので(2400くらい?)、一気に押し切った方が楽です。


タイムアタックを狙うなら、ツメ武×2、魔法戦士、僧侶の構成も強いようです。
悪霊の仮面を装備して、開幕に一喝頼みなのかな?多分。

スーパースター×2、僧侶×2の編成(もしくはスパ×3)がタイムアタックでは猛威を振るっていますね。


ラズバーンの手下さえ何とかなれば、ラズバーン単体はそれほど強くありません。
しかし手下を何度も呼ぶため、Lまで呼ばれることもあります。


Lまで倒せれば、ラズバーン強の討伐は目の前です。


まだ楽な攻略情報は見付かってはいませんが、
見付かり次第、攻略記事を書きたいなーと思ってます。

報酬はランダムでオーブ1個 
ちなみに報酬は、オーブ1個(色はランダム)となっております。



DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

