冥王ネルゲル強(冥獣王ネルゲル強)を討伐しました。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » 強ボス攻略全般 » 冥王ネルゲル強(冥獣王ネルゲル強)を討伐しました。

冥王ネルゲル強(冥獣王ネルゲル強)を討伐しました。

冥王ネルゲル強(冥獣王ネルゲル強)を討伐しました。
冥王ネルゲル強 (冥獣王) 討伐 
1時間くらいかかりました。



ラズバーン強に引き続き、冥王ネルゲル強も討伐して参りました。
冥王ネルゲル強 

ストーリーと同じく、冥王ネルゲル強⇒しもべ召還⇒冥王ネルゲル強⇒冥獣王ネルゲル強
と出現します。


冥王ネルゲル強は、通常攻撃で280前後のダメージ、バイキルトや範囲攻撃などをしてきます。
耐性は、眠りガードが欲しいところ。

ラズバーン強に比べると、ネルゲル強自体はさほど強くありません。


問題は、ストーリーではアークデーモン2体、ベリアル1体の召還だった部分です。


何と、『アトラス』『バズズ』『ベリアル』の3点セットで登場してきます。


ぶっちゃけここが一番キツイので、耐性は悪霊と同じ装備で行くのが良いと思われます。


●パーティ編成について

タイムアタックでおススメなのは、武闘家×2、旅芸人×1、僧侶×1でしょうか。

安全に行くなら、武闘家×1、スーパースター×1、旅芸人×1、僧侶×1などもおススメです。



私の場合は、レンジャー×1、魔法戦士×1、僧侶×2で行きました。
ランキングを見ると、レンジャー入り編成は0件だったんですが、意外と何とかなるモンです。

ヘナトス付きのブーメランで、2段階ヘナトス入れれば、乱戦でも何とかなります。
割とガンガン状態異常が入るので、耐性は弱目かもしれませんね。

冥獣王ネルゲル強
冥獣王ネルゲル強については、右手の打撃完全ガードが厄介です。
ツメ編成の場合は、右手を倒すと良いでしょう。(しばらくすると復活しますが)

両手を落とすと、『はげしいおたけび』などを使ってくるので注意。
悪霊3体の方がある意味厄介なので、そこまで激しい攻撃はありません。
オオカミアタックが主力
危ないときはガンガンベホマラー、レンジャーは積極的に蘇生も担当。


攻撃力280前後のバイキルトブーメランでも、
冥獣王ネルゲルにはデュアルカッターで120程度のダメージ。

オオカミアタックなら160前後当たるので、右腕を落とした時はオオカミアタックを使っていました。
左腕もちゃっかり落としてますが。



オーブはランダム1個 
ちなみに討伐報酬は、『オーブ1個(色はランダム)』となっております。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント