最近ブーメラン使いを良く見かけて嬉しい。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 最近ブーメラン使いを良く見かけて嬉しい。

スポンサーサイト


最近ブーメラン使いを良く見かけて嬉しい。

最近ブーメラン使いを良く見かけて嬉しい。
オルフェア強ボスは、レンジャー1名入れると安定する 
ブーメラン自体にヘナトス錬金があると、非常に効果的です。



最近、迷宮や強ボス等でブーメランを良く見かけるようになりました。
マイナー武器、マイナー職業愛好家としては、嬉しい限りです。

一応こんな記事も書いてますしね(宣伝)
いつか陽のあたる場所へ マイナー武器愛好家の願い

旅4・レン4で災厄の王攻略



ブーメランは火力としては、タイガークローの2/3程度。
レンジャーには範囲回復も無く、メインヒーラーとしては頼りない。


言ってしまえば、器用貧乏とも言える職業です。
万能職とも言いますけどね。 
しかし立ち回り方次第で、強ボス戦を安定させることが出来ます。

僧侶が忙しい開幕は、蘇生やベホイムを担当し。
余裕が出来たら、ヘナトス付きの装備でデュアルカッター。

万が一僧侶が死んでしまっても、ザオラルで立て直す事だって出来る。


僧侶を強ボスで練習したい時には、レンジャーや旅芸人を入れると、
全滅率が非常に減るのです。


タイムアタック的には、ベストの編成では無いでしょう。
けれども強ボスに慣れてない人にとっては、ザオ職を入れるのが良いと思います。


一昔前はツメやバトマスが主流で、他の職業やマイナー武器の出番は奪われていました。
最近ではブーメランの普及等も進み、色々な構成が出来上がってるのを嬉しく思います。


どんな職業にも どんな武器にも
皆の力を合わせて、強敵を倒す幸せは、あって良いと思うのですよ。


ムチでの攻略とか、ヤリでの攻略とか。
色々な攻略をみてみたい。

弓もムチも既に買ってたりします。その内使いたい。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

爪って両手武器だけれど、二回攻撃の特性上攻撃力は低めの設定だよね。
今の仕様だと1.3×3かな。
それに対して、槍は普通の両手武器なので攻撃力は片手武器より高めの設定。
ろうがづきの威力補正が1.5倍なのでイッド、ザイガスみたいな三匹相手に全部当てたら合計4.5倍ですよね。
合計ダメージは全盛期タイガーを上回るよ!
槍を使える僧侶は蘇生できるし。
重さのあるパラが槍を使えるのは、ろうがづきをうまく当てられるように敵を押せるためのような気もするー!
ただ、タイガーをうちまくってれば強いツメも良いけど、戦いに技術が必要でうまくやれば強い槍というのもかっこいいよね!
そう、槍ってかっこいいよね!

2013-09-30 08:59 │ from URL

Re: タイトルなし

> 爪って両手武器だけれど、二回攻撃の特性上攻撃力は低めの設定だよね。
> 今の仕様だと1.3×3かな。
> それに対して、槍は普通の両手武器なので攻撃力は片手武器より高めの設定。
> ろうがづきの威力補正が1.5倍なのでイッド、ザイガスみたいな三匹相手に全部当てたら合計4.5倍ですよね。
> 合計ダメージは全盛期タイガーを上回るよ!
> 槍を使える僧侶は蘇生できるし。
> 重さのあるパラが槍を使えるのは、ろうがづきをうまく当てられるように敵を押せるためのような気もするー!
> ただ、タイガーをうちまくってれば強いツメも良いけど、戦いに技術が必要でうまくやれば強い槍というのもかっこいいよね!
> そう、槍ってかっこいいよね!


コレだけで一記事書けそうな…素晴らしい内容…!
ろうがづきの範囲威力は、出も早くかなり優秀なんですよね~。

問題は…スキルポイントと単体火力をどうするか…。
さみだれづきが使えれば、かなり良い武器なのに…。

2013-10-02 18:56 │ from セティURL

ブメレン

がけっぷちでお会いしました、ケンチャンといいます!ブメレンが流行る前から、ブメレンしてました(*⌒-⌒*)セティさんの言うとおり、安定しますよね!色々できるレンジャーが一番好きです。

記事毎回楽しみにしてます(*⌒-⌒*)

2013-10-06 02:34 │ from ケンチャンURL

Re: ブメレン

> がけっぷちでお会いしました、ケンチャンといいます!ブメレンが流行る前から、ブメレンしてました(*⌒-⌒*)セティさんの言うとおり、安定しますよね!色々できるレンジャーが一番好きです。
>
> 記事毎回楽しみにしてます(*⌒-⌒*)

私も流行る前からのブメレンで、頑張っておりましたー!
バイキルトが飛んでこない現状に嘆き、ブログで訴える日々…!

ようやく日の目を浴びて、良い時代になったもんです(`・ω・)ノ

2013-10-06 16:26 │ from セティURL

