知らぬ間に修正される不具合達 [アップデート] バージョン1.5.2e 情報 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 知らぬ間に修正される不具合達 [アップデート] バージョン1.5.2e 情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らぬ間に修正される不具合達 [アップデート] バージョン1.5.2e 情報

知らぬ間に修正される不具合達 [アップデート] バージョン1.5.2e 情報
作者じゃないよ 
多分私のブログ最多出演のムミン先生。何故か良く死体になっている。

タイトルの通り、2013年10月3日(木) 7:00より8:50頃まで実施したメンテナンス作業にて、
バージョンアップが実施されました。

[アップデート] バージョン1.5.2e 情報


私が気になった修正点はこちらの2つ
◆「マヒャドかき氷」を食べると、氷属性で受けるダメージが倍増する。
◆「メラゾーマやきそば」を食べると、炎属性で受けるダメージが倍増する。


・・・何の数字をいじったら、こんなバグが出るんでしょうか?



うっかり攻略記事に、この敵は炎を吐くから、
メラゾーマやきそばを食べると良いかも?なんて載せてたらピンチでした。


うっかり信じた読者が、ドラゴンガイア等に焼き殺される悲劇もありえた訳です。



ドラクエⅩはプレイしてても、広場を見ないという方も結構いらっしゃるので、
不具合の修正は、結構知らない間に色々直ってる。





ここ最近だと、一番酷かった不具合はコレでしょうか。

【現象】
・職人仕事により「家具」か「庭具」を生産すると、2~3個同時に生産されてしまう場合がある。

※9/26(木)に既に修正済み

こちらは、早期に対応したことにより、ゲーム内で大きな影響に至っていないとの判断より、データ修正は実施いたしません。
複数の「家具」「庭具」ができてしまった方は、想定以上にできてしまった分を「すてる」によって処分していただけますよう、お願いいたします。

また、意図せずに本不具合に遭遇してしまった方に対しての処罰などはありません。
ただし、プレイデータの解析により、意図的な大量生産をしたと判断され、それをゲーム内で適切な処分をしていない状況が確認された場合には処罰の対象となりますので、皆様のご協力をお願いいたします。





オフラインのゲームと違って、オンラインゲームの不具合は、
ゲーム崩壊の可能性も秘めている。

特に、ゲーム内で大きな影響を与えるバグ(アイテム増殖)などは、
悪用すると処罰の対象になってしまうのですよね。



ドラクエⅩは、キッズプレイヤーが非常に多い世界です。
うっかり不具合を悪用しないように、周りの大人の注意も必要かも。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。