ドラクエブロガーになるには? - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » ドラクエブロガーになるには?

スポンサーサイト


ドラクエブロガーになるには?

ドラクエブロガーになるには?
写真は容量節約のため使いまわそう!
今日から始めるドラクエブロガーの道。

ドラクエブロガーになる方法その1
●ブログサービスを利用しよう。


まずはブログを開設しなきゃ話になりませぬ。
私の場合はFC2を利用していますが、ライブドア、アメーバ、忍者ブログ、Seesaaとか色々あります。

どれも無料サービスで十分なので、適当に選びましょう。
てきとーに選べば良いのです


ドラクエブロガーになる方法その2
●レイアウトを決めよう。

ブログを開設すると、テンプレートというものを選ぶことになります。
詳しい人の場合は、TOP絵などもここで工夫します。

大体どこのブログにも、基本的なテンプレートというものが存在しますので、
最初は適当なテンプレートを使い、慣れたら改良していく形でOKです。

TOP絵無いですしね、未だに私のブログ。
私にイラストを書く腕があれば・・・。
これがTOP絵じゃ不味いだろうし



ドラクエブロガーになる方法その3
●記事を書こう

ブログの形が出来たら、まずは記事を書きましょう。
ありがちですが、自己紹介ページなどを作るのが基本かと思われます。

その後は面白ブログを目指すなり、攻略ブログを目指すなり。

最初から気合を入れて書くと、なかなか続かなくなります。
まずは継続を意識して、書いていきましょう。

ブログネタの作り方については、こちらもどうぞ
セティ流 ドラクエブログの書き方 
ネタに困ったらプクリポの画像貼ると良いと思うんだ



ドラクエブロガーになる方法その4
●ブログランキングに参加しよう

ランキングと言っても色々ありますが、大手はやはりこのランキング。


応援クリックした回数で、順位が上がっていくシステムです。

別に押されてもブロガーにお金は入りません。
お金の変わりに、【INポイント】が10ポイント入ります。
※1日に何回押しても、10ポイントまで。

これのメリットは、順位が上がると目立つことです。
上位に入れば、ブログを多くの人に見て貰えることになります。
多くの人に見て貰えるとブーメランの普及に役立つ

あまり注目されたくないなーって思う方は、参加しなくてもOKかと。
目立つと良いことも悪いことも、一杯あります。

アクセス数を伸ばしたいな~って思ってる方は、参加した方が得です。
生活に困ったらこの人形売り飛ばそう 



さて色々と書きましたが、結局のところドラクエに関するブログを書いてれば、
ドラクエブロガーだったりします。

人気があろうが無かろうが、好きに書くのが一番ですね。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

