野良で強いパーティを組むコツ 耐性装備を見よう - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » DQ10ボス攻略系 » 野良で強いパーティを組むコツ 耐性装備を見よう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良で強いパーティを組むコツ 耐性装備を見よう

野良で強いパーティを組むコツ 耐性装備を見よう
七不思議が未だに見付からない 
七不思議で一番見付けやすい、夢幻卿すら見逃す有様。



ドラクエⅩで、強いプレイヤーとは何か?を問われた時、私は多分こう答えます。

『プレイヤースキルの高い人』と。


ただし、このプレイヤースキルって、目には見えないのが困りモノ。


その為、強ボス等で募集を掛ける時、強さを測るには
装備品やステータスを見るしかありません。


この場合、判断材料としやすいものは、『耐性装備』を付けているかどうかです。

敵に合わせて、ラリホーには眠り耐性、転び攻撃があるなら転びガードと、
事前に用意出来ている人は、ボス経験が豊富な場合が多いです。
タゲ下がり 
ボスに合わせて、必要な装備を整えるのも、
一種のプレイヤースキルと言えるでしょう。



どの様な勝負事でも、相手の動向を知り、対策を立てるモノです。


『耐性装備』
を重視しているプレイヤーが、全員上手とは限りませんが。
上手なプレイヤーとされる人達は、耐性装備を完備しているのも事実です。



特にコインボスのバズズなどは、即死ガードや封印ガードは僧侶の必需装備です。
いくら上手に動けるプレイヤーでも、即死や封印されては意味がありません。


ボス戦で大事なことは、第一に死なないこと。
死ぬ要素を減らすことです。


勿論火力も大事ですが、タイムアタックを狙うので無ければ、そこそこの装備でOKです。


理想を言えば、火力・耐性・立ち回りの、全てを備えたプレイヤーが最強なのでしょうけれど。


※この辺の記事が、立ち回りの参考に。
壁を覚えよう DQ10戦闘テクニック
ターンの概念について ドラクエⅩ


火力に関しては、リーネっていう魚の祝福が無いと、どうにもなりませんからね。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。