やわらかウール金策の終わり - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » タル・ツボ漁り » やわらかウール金策の終わり

スポンサーサイト


やわらかウール金策の終わり

やわらかウール金策の終わり
IMG_0042.jpg 
タル錬金にまさかの修正が!?


公式にこんなお知らせが載っていました。

[アップデート] 10/10に実施したメンテナンスでの更新情報

2013年10月10日(木) 4:00より6:00頃まで実施したメンテナンス作業にて、以下の不具合の対応を実施いたしました。
※今回のメンテナンスではバージョンの変更はありません。

■■■ 以下の不具合を修正しました ■■■
◆自動操作により繰り返しツボやタルからアイテムを入手する行為が見られたため、入手できるアイテムの内容を変更しました。

【ディレクターコメント】
特に希少なアイテムは入手できないように変更しました。
将来的に、別の方法にて今回の修正以前の状態に戻せるように検討いたします。





ツボやタルから入手出来る希少なアイテムとは・・・

【やわらかウール】が本命でしょう。

オルフェアのタル・ツボ漁り やわらかウールゲットの巻
IMG_0041.jpg 
裁縫商品や、麻痺ガード錬金にも使うため、最近では1個2000G以上の値段を付けていました。

BOT(自動ツール)が漁っているのは知っていましたが、まさか修正が来るとは・・・。

天空旅人トランジット通信さんの方でも、記事になっていましたので紹介。
ツボタル金策終了のお知らせ。BOT行為は絶対におやめください。


急な修正で不利益をこうむるのは、一般プレイヤーです。
むしろBOT側としては、大量に集めたやわらかウールを、高く売り抜けるチャンスとも言えます。
(納得いきませんが)



いっそのこと、店売り500Gくらいで販売しちゃって、
大暴落させた方がBOT側の利益が減って良いと思うんですが。



通常ドロップでやわらかウールを落とす敵が居ないのが、高騰の原因でもあります。

太古のぬしの大きな化石同様、どこかのタイミングで、
通常ドロップにやわらかウールが追加されるのかも知れません。


それまで少し我慢ですね。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

