七不思議を探せ プクランドの首長竜 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 七不思議関係 » 七不思議を探せ プクランドの首長竜

スポンサーサイト


七不思議を探せ プクランドの首長竜

七不思議を探せ プクランドの首長竜
リッシーと呼べばいいのか、プクッシーの方がいいのか 
曇りや雨の日に、狙いをさだめる。


最近、七不思議探索にはまっています。


『プクランドの首長竜』を今回は撮影するため、日々リンクル地方をさまよっています。
プクランドの首長竜の居場所 
出現地域は、リンクル地方の右上E1辺りです。
D2からも運が良ければ見えるそうですが、出現時間が短いらしいです。


天候が『曇り』、または『雨』『夜』に出現するとのこと。
尚、全サーバーに必ず出現する訳ではありません。

アストルティア内の時間は、こちらで確認が可能です。
アストルティア時計



サーバー別に、ランダムで出現するので困ったモノです。



ちなみに他のサーバーで、首長竜が出たという報告を聞いてから
サーバー移動しても、間に合いませんでした。



その為、七不思議を見るためには、
出現するサーバーを予測して張り込む必要があります。



私は運の無い方なので、運の良さそうなフレンドを探してみます。



ムミン 
丁度良く、幸運のプクリポであるムミンを発見。


セティ 
「ムミン、首長竜が出そうなサーバーはどこだい?」

ムミン
「1かな!」

セティ 
「OK、間違ってたらしばく」



ムミン
「1の付く・・・サーバーかな!」





その日、首長竜はサーバー24で出現しました。
さらばムミン 
ムミンは星になった。






友の屍を越えて、今後も七不思議探索を頑張ろう!
DQ10 プクリポ プスゴン 

関連記事

コメント
非公開コメント

七不思議かぁー面白そうですね!

そしてムミンさんのご冥福をお祈りします
(´д`)

2013-10-13 05:09 │ from えびまるURL

