魔法戦士・盗賊でサポックス (バザックス狩り) - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » 狩り場・レベル上げ関係 » 魔法戦士・盗賊でサポックス (バザックス狩り)

魔法戦士・盗賊でサポックス (バザックス狩り)

魔法戦士・盗賊でサポックス
魔法使いの出番も、最近減りました。 
バザックス狩りも、魔法使いサポ探すのが面倒ですよね。

たまにはレベル上げネタ。

バザックスと言えば、私が紹介するまでも無く、有名な狩り場です。


一般的なPT編成は、大体下記の様になるかと思われます。

●人入りの場合のPT編成
・魔法使い×3 僧侶or僧侶×1
・魔法使い×2 僧侶or僧侶×1 スーパースター×1


●サポ狩りの場合のPT編成
・魔法使い×3 上げたい職×1
・魔法使い×2 僧侶or僧侶×1 上げたい職×1



今回は、魔法戦士・盗賊でバザックスを狩ります。



通常、回復職や範囲攻撃持ち以外では、バザックスには
【ぶきみなひかり】【おたけび】をするのが、効率的と考えられています。



ただし、魔法戦士と盗賊については、別の選択肢があります。



それは、【ピオリム】の存在です。



敵に当たるかランダムの【ぶきみなひかり】と違い、
【ピオリム】は確実に仲間の手数を増やします。


ピオリム有りの場合、魔力覚醒が消える前に
バザックスを殲滅することも可能です。


この方法なら、ギガスラッシュ等は不要になります。
(あった方が、殲滅スピードはもっと上がりますが)



なお今回の内容は、こちらの記事の方が詳しく書かれています。
【魔法戦士】 バザックス狩り ピオリム戦法 【盗賊にも流用可】


古い記事では有りますが、私が僧侶を担当し、
記事主が、魔法戦士を担当した内容です。


バザックス狩りに【ピオリム】は、馴染みが薄いかも知れません。
【ぶきみなひかり】【ギガスラッシュ】に比べて、効果が実感し辛いモノです。


目立たないというか、昼行灯というか。地味な呪文なんですよねピオリム。
でも実際は、凄く役に立つ魔法なんです、ピオリムって。


ただし、迷宮の雑魚戦にピオリムはNG。
長期戦で輝く魔法、それがピオリムなのです。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント