ブログを書くのは面白い - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » ブログを書くのは面白い

スポンサーサイト


ブログを書くのは面白い

ブログを書くのは面白い
戦士のよろいが高騰中 
各職業の30装備、最近数が減って値上がり中。

ブログを書き続けるのは、とてもエネルギーが必要です。


私も裁縫講座とか、良くわかるボス攻略シリーズとかを書いていますが、
この辺のシリーズだと、1本書くのに1時間以上必要です。


5分くらいで書いてる内容もありますが、
やはり時間を掛けた記事の方が、クオリティも人気も違ってきます。



しかし、仮に良い記事を残したとしても、小説家や漫画家等と違って、
印税が入る訳でもありません。



それでもブログを書き続けているのは、何でだろうと考えた時。
やはり書き手自身が、楽しんで書いているからだと思います。
剣の軌道がカッコいい 
ネットが無かった時代では、普通の人が、
絵や文章を発表する場は少なかった。


しかしブログがあれば、気軽に人に見せることが出来、
他人から評価を受けることが出来るのです。



これが結構楽しいのです。



例えば、私の画力なんてこんなモンです。
セティ

一言で言えば下手です。

さらに言えばド下手です。



絵の描くのは嫌いじゃないのです。
ただ、私には絵の才能が1ミリも無かったのです。


そんな私でも、良いか悪いかは別として、
ブログは誰にでも平等に、発表の場を与えてくれるから面白い。


誰もが一度や二度、夢を見たことがある職業として。
【小説家】とか【漫画家】とかあると思うんですが。


ブログを書くのも、それらに近しいモノを感じます。
勿論、本職の方々には遠く及ばない訳なのですが。


読者を楽しませることや、自分の書きたいものを書く・・・と言った面で、
少し似ているのかなぁと。



まぁ私には、文章を書くことしか出来ません。
それでも見てくれる方が居て、評価をしてくれる。


それだけでも、ブログって面白いなぁって思うのです。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

書き手が楽しく書いてると、それは読み手にも伝わりますよね。

毎回楽しく読ませてもらってますw

2013-10-17 13:37 │ from はるURL

