【金策】良い依頼書をバザーから探そう - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » DQ10金策系 » 【金策】良い依頼書をバザーから探そう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金策】良い依頼書をバザーから探そう

【金策】良い依頼書をバザーから探そう
お金に困ったら、ぬいぐるみが段々減っていきます 
お金が無ければ、仲間を守る盾にも、強敵を倒す矛にもなれないのです。


今回は金策編 『良い依頼書をバザーから探そう』


●依頼書の法則
依頼書は、★の数によって貰える報酬内容が変わってきます。

高レベルになればなるほど、良い報酬の依頼書が出る確率が高くなります。
(ただし☆の数が多くても、安価な素材なども、常に報酬の候補に挙がります。)


★1の依頼書などは、【ふくびき券】の報酬以外は、【●●の宝石】系までしか報酬に挙がりません。
宝石1~2個では、店売り600G~1200G。仮に4アカとしても稼ぎは微妙ですね。

依頼書をバザーで探すときは、割り切って★1を除外します。

これで、外れの依頼書を検索から大分減らせます。
文字ばかりで疲れた時はプクリポで癒されよう 
※扉の前で来客者を威嚇する、プクリポのれいちゃん。我が家の管理人さん。


★1.5以上の依頼書からは、【ヘビーメタル】・【せいれいせき】・【やわらかウールが報酬に出現します。

●それぞれのバザー価格(10月18日時点)
やわらかウール=2,500G ヘビーメタル=2,700G せいれいせき=3,000G

これらの報酬は、4アカ視点で見れば、10,000G以上の稼ぎになります。
依頼書の値段も、1000G~3000Gで売られている事も多いので、狙い目と言えるでしょう。




★2以上の依頼書からは、【ドラゴンのホネ】・【ドラゴンのツノ】・【ドラゴンの皮】などが追加されます。
また、【ウルベア金貨】なども出現し始めます。

●それぞれのバザー価格(10月18日時点)
ドラゴンのホネ=2,000G ドラゴンのツノ=2,700G ドラゴンの皮=2,000G


しぐさ書も出始めますが、最近は値下がり中で売るのも大変なので、
私はスルーしています。
文字に疲れたら目を休めよう 
※ブログ出演率1位のムミン氏。死亡率も大体1位。
別のブログに出張したら、出番が無かったのに、体をバラバラにされたムミン。



★3以上の依頼書からは、【オーブ】・【ときのすいしょう】・【メタルのかけら】が出現し始めます。

●それぞれのバザー価格(10月18日時点)
ときのすいしょう=4050G メタルのかけら=6,900G
ブルーオーブ=9,800G レッドオーブ=8,000G グリーンオーブ=8,800G
イエローオーブ=6,200G パープルオーブ=5,600G


この辺の素材になると、売る側も2万~3万の値段で依頼書を出してきます。
4アカ視点で見たとき、利益が1万~2万以上出るなら、買っても良いかもしれません。
プスリポ
※プスリポ


●良い報酬の依頼書を安く買うためには?

依頼書金策には、ライバルが非常に多いです。
安くて良い報酬の依頼書は、あっという間に無くなってしまいます。

売れ残っている依頼書に、良い物はほとんど無い!と言っても過言ではありません。
依頼書探しは、残り時間が71時間の依頼書のみに絞りましょう。



●報酬の売価と依頼書の値段を見比べる

いくら報酬が良い物でも、依頼書の値段が高すぎては意味がありません。
出来れば4アカ、4人PT視点で、5000G以上稼げるような依頼書がおススメです。



●討伐するモンスターが倒し易いか否か

依頼書の値段が安く、報酬が良かったとしても、
討伐対象のモンスターが外れの場合があります。

基本的に、朝or夜しか出ないモンスター、遠い場所にしか居ないモンスター等は
面倒なので止めましょう。
(デスプリーストとか、ドッグラマッコイなどは不人気です)



●良い依頼書の探し方のまとめ
・★1の依頼書は検索から省く
・残り時間が71時間の依頼書のみを探す
・素材の売価と依頼書の値段を見比べ、利益を確保する
・外れ討伐モンスターに気をつける。

以上の事に気を付ければ、
バザーからより良い依頼書をゲット出来ることでしょう。


チームクエ用の依頼書探し等に役立てば幸いです。
今日はここまで。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。