ダイスの謎について - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » ダイスの謎について

スポンサーサイト


ダイスの謎について

ダイスの謎について
悪いなのび太、この依頼書は4人までなんだ 
依頼書は4名まで・・・しかしここに集うは5人のプレイヤー。


皆さん、ダイスを使ったことは有りますか?
ダイスを使用すると、1~100までの目がランダムで出ます。


これを利用すれば、チームで依頼書ツアー等をする時に、
あ、人数が1人余っちゃう・・・なんて時に、恨みっこ無しで勝負出来て、大変便利なのです。
荒ぶる管理人れいちゃん 
左から、チーム員の寝落ちのマルスさん、
ブルジョワこーちゃん、常識人のグリフィスさん。我が家の管理人れいちゃん。


グリフィスさんは、ブログ初登場だったのに、
良く見たらバケツの写真ばっかでした。元々はオーガなのに、服を脱がない常識人。
グリさん (一応中身はこんな顔)



オーガ=すぐ脱ぐ人ばかりな世の中ですが、
これは少し、イメージを改めなければなりませんね。
ある日のマルスさん
※ある日のマルスさん。

やっぱオーガって脱ぐの好きですわ、多分。



さて無駄な前置きが長くなりましたが、
今回はチーム員同士で、恨みっこ無しのダイス勝負です。


ダイス上位の4人が、依頼書に参加出来る権利を得るのです。
高い出目よ・・・来い!
6面ダイス…だよね 
セティのダイス! 18!



・・・・・18?



今まで気にしてませんでしたが、コレってどう見ても6面ダイスだよね?
どう見ても6面ダイス
※お分かり頂けたであろうか。


どうみても、6面ダイスなのです。


このダイスでは・・・1~100の数字を表すことが、
どう考えても出来ないのです。


ダイスのしぐさをする時、投げたダイスを手に握り、
自己申告をしているように見えます。


つまり・・・出目はプレイヤーが、勝手に決めているのでは無いか?



依頼書に目が眩んだプレイヤー程、大きめに申告している可能性がある。



18という数字は、1~100の数字の中では小さい方である。
セティ=謙虚なプレイヤーという図式・・・。



管理人さん 
れいちゃんのダイス! 1!





依頼書は、れいちゃんの手に渡りました。可愛いは正義。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

