本当の強さを求めて - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 本当の強さを求めて



本当の強さを求めて

本当の強さを求めて
リーネの前にたたずむ妖怪達 
リーネに挑む3匹の亡者達。全員討ち死にした模様。

誰もが一度は憧れる、『最強』という称号。


最高の火力を目指し、チョーカーや力の指輪、パワーベルトの合成する者達。
HPの高さの限界に挑む僧侶、オシャレを極める旅芸人など。


その方向性は様々である。


装備が強いほど、最強に近づくことは間違いない。
タイムアタックで1位を狙うには、装備の強さが不可欠だからだ。


しかし装備が強いだけでは、強き者とは言えない。


プレイヤースキルが高くなければ、
強い装備もステータスも、宝の持ち腐れだからである。
悪霊討伐も、昔より楽になりました。 
※最近の悪霊はピクニック気分。




例えば、壁スイッチ・タゲスイッチなども、最近では常識となりつつあるし
壁を覚えよう DQ10戦闘テクニック



敵の行動ターンに合わせて、自分のターンを溜める事も、重要なテクニックである。
ターンの概念について ドラクエⅩ



細かく挙げればキリが無いが、強ボス攻略においては、
レベルやステータスよりも、プレイヤースキルの方が大切になってくる。



強い装備品と違って、目に見えないプレイヤースキルは、人に凄さが伝わりにくい。

しかしプレイヤースキルを軽視してしまえば、
装備品に着られているだけの『弱き者』となってしまう。 



外見を良くすることも、大切だけれど。
中身を磨くことも、忘れないでおきたい。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

僧侶、修業しますッスッス〜( `・ω・´)ゞキリッ

セティさん、ちはは!!!
先日は助かりました!てか、写真が超嬉しいんですけどw
テンション上がるゥ〜。ターンを貯める、死人を出さない、臨機応変な対応と、僧侶は奥が深いにゃ〜(*ゝωб)b また、色々教えてね!!

2013-10-23 18:34 │ from カノレンURL

