【経験値効率】レベル上げは迷宮巡りで。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » 狩り場・レベル上げ関係 » 【経験値効率】レベル上げは迷宮巡りで。

【経験値効率】レベル上げは迷宮巡りで。

【経験値効率】レベル上げは迷宮巡りで。
ここの画像ネタが少なくなってきた。 
ここの本文に張る画像が、ボス戦の自動撮影のせいで少なくなってきた。


最近は、ミネアやトルネコ探索のため、迷宮に篭る回数が増えました。
元気玉も余る一方なので、迷宮で毎回使用しています。


マッチングの早い僧侶やレンジャー、賢者のレベルはカンストしてしまったので、
現在は旅芸人で迷宮を探索しています。



道中は両手棍を使った【なぎばらい】【氷結らんげき】
ボス戦では盾に持ち替え、バイシオン・ザオ・ベホイミ等で援護と隙が無い。


パーティメガネとバンジーの効果と、なぎばらいは相性が良く、
PTメンバー次第ではありますが、道中が少し楽になります。


また、【旅芸人の証】を付ける事を忘れてはなりません。


なぜなら、ゴールデンスライムが居るからです。
ゴールデンスライム 
こいつの所持ゴールドは実に10,080G

これに1.5倍で15,120G、元気状態なら更に10,080Gが加算されます。

合計25,200Gのドロップ金額
です。
盗賊が居れば、金貨やきんかい、所持ゴールドを盗む事だって出来ます。




私がゴールデンスライムに出会った時の、
元気玉使用時の結果はこちらになります。
ゴールデンスライム撃破時
●獲得経験値 47,984P ●総獲得ゴールド 26,858G


イーターやバザックス等に比べると、
経験値効率は決して良くはありません。


レベル70台の職業で、全力で迷宮を回っても、経験値は4万~5万が限度でしょう。


しかしミネアやトルネコ、隠し階の存在。

メタスラやはぐメタコインのドロップを考えると、金策とレベル上げを一度にこなせる分、

迷宮で元気玉を使うのも、悪くないと思います。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント