続 ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » ムミンのモーモンバザー » 続 ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』

スポンサーサイト


続 ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』

続 ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』
お買い上げありがとう御座います。 
ムミンとれいちゃんの接客サービス付き。ご来店ありがとう御座います。

先日、ムミンのムチ屋さんがオープン致しました。

住所:オルフェア フラワーガーデン 6-3番地
皆様のご来店、お待ちしております。 
●関連記事
ムミンのムチムチショップ開店?!
ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』


目玉商品は、お招きのつばさ『5G』です。
店に売れば100Gになるため、95Gも儲かる計算となっております。


せめて100Gに値上げしよ?



さて今回は、ムチについて少し解説します。

ムチとは、アストルティア国勢調査では、使用率1%という数値のマイナー武器です。
国勢調査
当時0%だったブーメランも、普及活動が進むにつれ、人口が増加したように思えます。
メテオエッジも今では、出品数も300以上と、なかなかのブーメラン人気。



それに対してムチは、女王のムチ、魔神のムチともに出品数が50~60品前後です。


魔神のムチ★3未練金などは、100万以上の値段です。
使い手の少ない武器は、値段がドンドン高騰していきます。
ブーメランも昔は高かったんですよ 
ムチという武器自体は、非常に癖がありますが、大変面白い武器です。


しかし、装備出来る職種が『盗賊』・『魔法使い』・『スーパースター』ということもあり、
なかなか使用機会に恵まれません。


けれども、隠された技性能のポテンシャルは侮れません。



迷宮などでは、『地ばしり打ち』が範囲攻撃として優秀です。
この技は、『通常攻撃の1撃目の1.5倍+5の雷属性のダメージを与える』l効果が有ります。


槍の『狼牙突き』と似た範囲攻撃ですね。
範囲攻撃に乏しい盗賊にとっては、サブウェポンとして持つと、楽しい武器と言えます。



また、スキル100で覚えられる『双竜打ち』は、攻撃倍率は、
1撃目の通常攻撃の1.6倍×2回の単体攻撃。

硬直時間も長く、ツメのある盗賊には不要かも知れません。
実際の威力は、タイガークローの2/3前後の威力となっています。


ただし、ツメの無いスーパースターにとっては、
ゴールドシャワーに次ぐ火力と言えるでしょう。


使い道としては、迷宮道中・悪霊戦のベリアル相手などがおススメです。
途中まではスティック、最後はムチに持ち替えよう 
※私は悪霊戦では、開幕スティックスパ、後半はムチスパに持ち替えしております。


ツメや片手剣などの人気武器とは違った、マイナー武器達。


たまには攻撃力マラソンとは違った遊びするのも、面白いのかも知れません。




―――ここからは再度、宣伝コーナーです―――


●ムミンのムチムチショップ

住所:オルフェア フラワーガーデン 6-3番地

販売品目:基本的に武器、こうげき力錬金中心
 

現在生産中の武器
キラーピアス サウザンドダガー 女王のムチ 魔神のムチ

ご来店お待ちしております。


気まぐれで未練金の品を買って錬金することもあります。
扇・棍・ハンマー・ツメ・両手剣など

売れ筋商品でも大陸バザーの10%以上OFFはお約束します。

失敗品は極端な価格設定で投売りするクセがありますw




当面は細々と商品を並べていく感じになると思いますが、皆様是非ともご贔屓にっ♪♪
ムミンのムチ屋さん  
関連記事

コメント
非公開コメント

初めまして、おとうちゃんと申します。
この記事を見て以前から気になっていたムチを購入しにムミンさんのお店へ行きました♪
事後報告で申し訳ないのですがセティさんの記事をリンクさせて頂きました。
私の残念な脳のせいでまだムチの威力は発揮されておりませんが( ;∀;)
長文失礼致しました。

2013-10-27 01:13 │ from おとうちゃんURL

Re: タイトルなし

> 初めまして、おとうちゃんと申します。
> この記事を見て以前から気になっていたムチを購入しにムミンさんのお店へ行きました♪
> 事後報告で申し訳ないのですがセティさんの記事をリンクさせて頂きました。
> 私の残念な脳のせいでまだムチの威力は発揮されておりませんが( ;∀;)
> 長文失礼致しました。

お買い上げありがとう御座いますー!

記事のリンク等もご自由にどぞどぞ^^
ムチの強さは…私もまだまだ発揮出来ていない…。

2013-10-27 13:38 │ from セティURL

