毒にも薬にもならないお話。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 毒にも薬にもならないお話。

スポンサーサイト


毒にも薬にもならないお話。

毒にも薬にもならないお話。
スライムハウス 
初めてスライムハウスを見ました。都市伝説じゃなかったんですね。


最近のプレイ日記。


ムミンショップ開店記念にガイアコインをぶん投げました。
ムミンショップ開店記念ガイア
パラディンダイスケさん、魔法使いれいちゃん、暴走賢者ムミン。


ガイア押し勝ち出来ると、後衛がはげしいおたけびの範囲に
入りにくくなるので、非常に楽になります。


零の洗礼を撃ちに行く時だけが、危険な場面と言えるでしょう。
ムミンが吹っ飛びつつも、危なげなく竜玉ゲット。




こうしてプレイ日記を淡々と書くと基本的に、
毒にも薬にもならない日記になります。
リーネの前にたたずむ妖怪達 
変わったことをあまり私はしないから、お笑い系のネタが少ないのですよ。


大体の行動は、攻略や金策の延長線上だったりするので、
物事を効率重視で見る癖があります。


強さという面では、効率重視は間違ってはおりません。
しかし『面白さ』という面では、必ずしも効率が正しいとは言えない。


効率から外れた遊びにこそ、
思わぬ笑いが埋まってるのではないだろうか。



けれども、現実世界では、ウケを狙いすぎるのも危険だったりします。



最近ではツイッター等で、冷蔵庫などに入った写真を掲載して、
炎上するニュースが話題になりました。


その結果、店が閉店したり、損害賠償請求の裁判が起きたりしています。


だから私のツイッターは、ブログ記事更新のお知らせにしか使用しておりません。
うっかり失言をするのが超怖い。


ブログの方も、毒にも薬にもならない地味系なお話ばかりですが、
ほのぼの頑張ります。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

だがそれがいい!

2013-10-27 20:49 │ from アグラニ生まれURL

なんか和むから好き!

2013-10-28 00:07 │ from ジュレット育ちURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-28 13:16 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-28 13:17 │ from URL

