タコに始まり・タコに終わる。 ~ムチを使ったレベル上げ編~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 狩り場・レベル上げ関係 » タコに始まり・タコに終わる。 ~ムチを使ったレベル上げ編~

スポンサーサイト


タコに始まり・タコに終わる。 ~ムチを使ったレベル上げ編~

タコに始まり・タコに終わる。 ~ムチを使ったレベル上げ編~
地ばしり打ちがムチの生命線 
狩り場の分散化により、タコメットにも平和が訪れようとしています。

ここ数日、マイナー武器の一つ『ムチ』の宣伝に励んで参りました。

ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』

続 ムチをお買い求めの方に 『ムミンのムチ屋さん開店』


私も現在ツメを捨て、ムチにスキルポイントを振っています。


折角なので、ムチに合った狩り場を探してみたいと思います。
タコメット
狩り場と言えば、やはりタコメット先生でしょう。 


タイガークロー1発だけでは倒せませんが、『地ばしり打ち』をムチで撃てば、
サポのタイガークロー1発で、1匹のタコメットが落とせるようになります。
ひたすら地ばしり打ち
この技は、『通常攻撃の1撃目の1.5倍+5の雷属性のダメージを与える』l効果が有るため、
多少ムチの火力が低くても、100以上のダメージが与えられることでしょう。


私はスーパースターのレベルが68と高めなので、経験値を吸われることも少なかろうと思い、
サポート仲間のレベルも適当に選んでしまいました。
(盗賊75×2、武闘家70×1)


かなりオーバーキルな感じはしましたが、
まぁ限界ギリギリまで挑む狩りではありません。


ゆるいくらいがタコメット狩りには丁度良いでしょう。
 

開幕は、そのまま地ばしり打ちを選択すれば、大体3匹に直撃します。
あまり良い感じの写真が撮れない 
見た目は直線上だけの範囲に見えますが、意外と横方向にも当たる技です。



ひたすらタコメットを狩り続けること30分。
たこに始まりたこに終わる 
総獲得経験値  61,664P
総獲得ゴールド  3,484G


サポート仲間とのレベル差が少しありましたが、まずまずの玉給と言えるでしょう。
獲得ゴールドも3,484Gと多く、ドロップ品を含めれば5,000G前後の稼ぎとなっております。


イーター狩り等に比べれば、経験値効率という面では劣るかも知れません。


しかし移動時間も短く、楽に狩れるという点では、タコメットはまだまだ素晴らしい。
ムミンのムチ屋さん  
関連記事

コメント
非公開コメント

