流行る原始獣のグローブときようさ錬金 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 裁縫講座 » 流行る原始獣のグローブときようさ錬金



流行る原始獣のグローブときようさ錬金

流行る原始獣のグローブときようさ錬金
流行の服はお好きですか
急に流行った原始獣セット。食い倒れ人形セットこと、クラウン装備も流行りませんかね。 

開発・運営便りで、『ドロップ率』はPTメンバーの中で、
最高値のキャラが採用されることが、発表されました。レアドロップについて 


そのため、盗む確率を上げる為に盗賊は、
『きようさ』を高めるのが良いのではないか?という説が高まりました。
(レアドロップUPの装備は、魔法戦士や僧侶が担当すればOK)


きようさを高めるために注目された装備が、『原始獣』という訳です。
原始獣のグローブのきようさは、『★0で37、★3で41』となっております。

また、セット効果で『最大HP+5』『きようさ+15』『おしゃれ+25』が付くようです。。


皆が良く使っている無法者のうでわは、『★0で26、★3で29』です。
セット効果で『すばやさ+8』『おしゃれさ+10』となっており、きようさは付きません。


盗賊が装備出来る腕装備の中では、セット効果も含めると、
原始獣セットが、チェイサー装備と並んで最高となっています。
私は一応裁縫職人
私はトレジャー装備が欲しいんだけどね。


現在、原始獣のグローブの出品数は800品を越えています。
★2の値段は1万ちょっと、★3の値段は16~17万前後です。


果たしてこの金額で儲けが出るのか、確かめてみることにしました。

●原始獣のグローブ 素材

ふさふさの毛皮 12個 
大きなホネ 12個
汗と涙の結晶 25個 
グリーンオーブ 2個
あまつゆのいと 12個

奇跡の針★3を使うと、大体原価は7万G前後になるようです。

★2で6万の赤字★3で9万の黒字くらいですかね。



●原始獣のグローブ (再生布) 基準値
10050150
10050150

●縫いパワー
【ふつう】⇒【?】⇒【弱い】⇒【最強】⇒【強い】⇒【ふつう】

こちらのサイトで練習も出来ます。
【ドラクエ10】裁縫シミュレータ for Flash

パワーに?が絡むので、これといって固定手順はありません。

★2が酷い値段なので、無理やり最後はねらい縫いで合わせるのもアリです。
★2を2個作るより、★3と★0を1個ずつの方が儲かりますからね。


私の場合、5割~6割くらいの確率で、★3を作成出来ました。
10個縫えば、利益は15万前後で収まるかと思われます。


ただし運が悪いと、あっさりと赤字に転落します。


回転率は悪くないのですが、6~7割縫える腕の良い職人じゃないと、
厳しい採算ラインだと思われます。

裁縫は堅実さがウリなので、自信がある商品で頑張った方が良いでしょう。
堅実な稼ぎが一番ですね 
ちなみにきようさフルパッシブで、そこそこの原始獣を装備すると、
きようさ400を越えます。

盗む確率が、目に見えて変わる感じは、あんまりしませんでした。
何だかんだ、一番大事なのは本人のリアルラックなのかも知れませんね。



●どうでも良いおまけ講座
現在、無法者のうでわの、きようさ上級3成功品の値段は、『18万前後』です。
これと同じだけきようさの上がる、原始獣のグローブのお値段は、『12万前後』です。


そこそこの失敗品を買うなら、今がチャンスなのかも?
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

私は人間できようさ472いきましたw

2013-11-03 21:58 │ from 正義の執行者改め竜王URL

きようさが上がると、ゴールドではなくアイテムを盗む確率が高くなるという発表も後押しですよね♪( ´ ▽ ` )ノ

2013-11-04 10:36 │ from アルスURL

Re: No title

> 私は人間できようさ472いきましたw

おお、羨ましい…。
セットで揃えて、腕のきようさ大成功が欲しいんですよねー…。
しかし…高い(´・ω・`)

2013-11-04 14:26 │ from セティURL

Re: タイトルなし

> きようさが上がると、ゴールドではなくアイテムを盗む確率が高くなるという発表も後押しですよね♪( ´ ▽ ` )ノ

うんうん、そうなんですよね~。
装備品が良くなると、何となく盗む確率も上がってるように感じたり…?

2013-11-04 14:27 │ from セティURL

