バラモスに挑んできました。 簡易更新 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » バラモス » バラモスに挑んできました。 簡易更新

スポンサーサイト


バラモスに挑んできました。 簡易更新

バラモスに挑んできました。 簡易更新
威厳無いねバラモス
細かい内容はまた後日。プク迷宮3回とか嫌がらせに等しいレベル。


ようやくバラモスコインが出回り始めたので、バラモスに挑んできました。


構成は『パラディン・魔法使い・僧侶・僧侶』


バラモスの行動パターンが結構ありすぎて、
荒ぶる時とそうでない時が激しいですね。

●行動パターン
『通常攻撃』、『はらわたをえぐる』『ネクロゴンドの波動』『凍てつく波動』『暗黒の舞い』
『煉獄火炎』、『しゃくねつ』、『イオグランデ』、『魅了の舞い』、『奈落の舞い』、『暗黒の霧』
 
赤字で書いた部分が、危険な行動パターンです。
ネクロコンドの波動以外は、出来ればキャンセルショットで防ぎたいところなのですが。
流行の服はお好きですか
『暗黒の舞い』は、範囲内のプレイヤーの強化を全て消し、
特技封印状態にする技です。


発動速度が速く、キャンセルショットは成功し辛い。
しかも範囲が広いと嫌な技。


『はらわたをえぐる』は、2回攻撃でパラディンがあっさり沈みます。
ヘナ×2、スクルト×2で耐えれるものの、途中から面倒でごり押ししました。


『ネクロゴンドの波動』は、Vジャンプ同様、ジャンプで避ける技です。
避け損なったら即死な上に、早いネクロと遅いネクロの2パターンを使ってきます。


『文字が見えたら即ジャンプ』を心がけてください。
遅いパターンの場合は、『さらにもう1回飛ぶ』と回避出来ます。

わたあめは面倒で食べてません。


他にも色々あった気がしますが、戦闘時間が長くて記憶に御座いません。
キラポン・聖女の守り維持がひたすら面倒なので、もう戦いたくないのです…。


アクセ出ませんでしたけどね(´・ω・`)
DQ10 プクリポ プスゴン
関連記事

コメント
非公開コメント

斬新(笑)

面倒でゴリ押し、面倒で食べてない、面倒だからもう戦いたくないw

一応、攻略系ブログなのに面倒臭がり過ぎです!(笑)
でも、そこが斬新で面白くて笑いました^ ^
続きの記事もあるようなので楽しみに待ってま〜す♪

それと、余談なんですが、自分はスマホから見てるんだけどページが全て表示されるのに結構時間がかかってしまうんです>_<
書いた記事はすぐに表示されるんですが、コメントを書く部分の表示がなかなか出ません。
セティさんのブログにコメントが少ないって言うのはもしかしたらそういうのもあるかもしれませんよ?
もし、何らかの対応が出来るのであればもっとコメントが増えると思います(^ ^)
だって、面白いですから♪
その辺の対応は面倒臭がらずにお願いしますね(笑)

長文失礼しました♪

2013-11-11 03:52 │ from MURL

まかろんがお世話になっております(´д`)

行ったことのあるフレに話を聞くと「すごく強いよ」と脅されます(笑)
先日、ミネアからバラモスのカードを貰ったのですが、怖くてなかなか行く気になれません( ・_・;)
あ、セティさんに影響を受けてブーメラン始めました!ヘナトス錬金ペンタにしたんですが面白いですね(゚ロ゚)!

2013-11-11 11:04 │ from えびまるURL

Re: 斬新(笑)

> 面倒でゴリ押し、面倒で食べてない、面倒だからもう戦いたくないw
>
> 一応、攻略系ブログなのに面倒臭がり過ぎです!(笑)

楽して勝とう!がモットーです(`・ω・´)
スマホ閲覧の方は…デザイン変えようかなーとも

2013-11-11 19:22 │ from セティURL

Re: タイトルなし

> まかろんがお世話になっております(´д`)
>
> 行ったことのあるフレに話を聞くと「すごく強いよ」と脅されます(笑)
> 先日、ミネアからバラモスのカードを貰ったのですが、怖くてなかなか行く気になれません( ・_・;)
> あ、セティさんに影響を受けてブーメラン始めました!ヘナトス錬金ペンタにしたんですが面白いですね(゚ロ゚)!


エルフ迷宮で挑むと、バラモスは倒しやすいですよ!
まかろんちゃんは、迷宮で殺めてしまった…(`・ω・)b

2013-11-11 19:25 │ from セティURL

