コロシアムは細かく考察しないで遊ぶ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » コロシアム関係 » コロシアムは細かく考察しないで遊ぶ

スポンサーサイト


コロシアムは細かく考察しないで遊ぶ

コロシアムは細かく考察しないで遊ぶ
コロシアム用 呪文耐性50% 混乱ガード100%
コロシアム用に、装備を多少新調しました。天使の弓を買うために貯金もしています。

コロシアム実装後、その面白さにはまってしまい、

ブログ更新が疎かになっています。



ランクAになり、レンジャーランキングは30位前後にまで落ちました。現在のレンジャーランキング
私は基本、『野良9割』『身内1割』の比率でプレイしています。

 
事前に組んだPTだと、明らかに野良より強くなってしまいます。


『オートマッチングPT』
 VS 『野良PT』となった場合、

繰り広げられるのは『一方的な虐殺』であります。




そこを野良PTで、返り討ちにするのもコロシアムの醍醐味だったりします。
我が家のかかし
まぁ大体は、そのまま蹂躙されてしまうのですが。


相手が事前に組んだPTだと、野良PT側も燃え上がります。
『あの武は・・・俺が殺る!』
などと話していたりします。


レンジャーは、敵にも味方にも、甘く見られている場合が多いです。
たまにバイキルトすら、忘れ去られます。

そこを利用して、無警戒なところを、
デュアルカッターで暗殺しにいく戦術も有ります。

マイナー武器の意外な火力を、見せ付けてあげましょう。
コロシアム用にチューンナップされた装備品 
一応少しだけ、コロシアムで私が、
手も足も出なかった戦術を紹介します。


●敵3人が同じ名前作戦
この戦法は凶悪です。

ポイント稼いだ1位が、誰か全くわかりません。
敵ターゲットを選択するのも、判断が非常に厄介です。

得票数1位も、どいつかさっぱりわかりません。

コロシアムで勝ちたい人は、同じ名前を連れて来ると良いでしょう。




コロシアムはまだプレオープンなため、ゲームバランス的には

おかしい部分も多々有ります。


『タイガークロー』
強すぎない?とか

『復活地点待ち伏せハメ酷くない?』とか、改善点は多々あるでしょう。


それを差し引いても、コロシアムは楽しい。


大乱闘スマッシュブラザーズ的な

大雑把な楽しさと、細かな読み合いが潜んでる、良バランスだと思います。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

はじめまして。
作戦名と内容に思わずクスッとしてしまいました。
その作戦は確かに凶悪なかんじですねー。

2013-11-12 21:02 │ from はくおうURL

No title

同じ名前作戦… たしかに厄介ですね
同じ格好をすればさらに凶悪に(´Д`)

バイキデュアルはかなり強いんですけどねぇ><

2013-11-13 01:52 │ from まりさURL

No title

セティさんのランキングを目標にブメレンでこもってますけど100位すらほど遠いw

2013-11-13 13:25 │ from あんURL

はじめまして。
スマブラ的な楽しさ、まさにそうですね!
ほぼ野良でいってますが、負けると悔しくて、勝つと楽しくて、やめどきがわかりませんw

2013-11-13 15:09 │ from ぽこURL

