役目の終わりと次に咲く花 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » レンジャー講座 » 役目の終わりと次に咲く花

役目の終わりと次に咲く花

役目の終わりと次に咲く花
レアボス
迷宮レアボスも、なかなか出会えませんね。

皆さんは覚えているでしょうか?

【1周年記念】 ドラゴンクエストX 国勢調査 (2013/8/8) の結果を。

当時の武器使用率の分布は、こうなっていました。
国勢調査
ブーメランは、驚きの0%という結果だったのです。


強い武器なのに、どうしたら世間に広まるのだろうか。

迷宮ではバイキも貰えず、強ボスの席も無かった。
ブーメランの夜明けは遠かった 
ならば私は記事を書こう。ブーメランの強さを書いてみよう。


こうしてブーメラン関係の記事が増えていきました。

DQ10 最強のレンジャーを目指して マイナー職業 考察編

DQ10 マイナー武器の強さを知ろう ブーメラン編

DQ10 レンジャーで強ボスに行くには 立ち回り方 考察編

いつか陽のあたる場所へ マイナー武器愛好家の願い

旅4・レン4で災厄の王攻略

デュアルカッターの威力と状態異常判定2回は素晴らしい

元々の技性能が良いブーメラン。

メタスラ回しなどの影響もあってか、強さはじわじわと浸透していきました。

『ペンタグラム』『メテオエッジ』のバザー出品数も、

今では『片手剣以上』となっています。



ブーメランは、もはやマイナー武器ではなくなったのでしょう。

メジャー武器に昇格です。 
私以外にも、数多くのブーメラン使いが生まれ、

この先色々な攻略が作られていく。


ある意味ではこのブログも、一つの役目を終えたのかも知れません。
役目を終えた 
しかし時代は巡るものです。

誰かから私に、私から誰かへと。



私のブーメラン記事の様に、きっと誰かが、違う武器を持って戦うはずです。

次の武器は、一体どんな花を咲かせるのでしょうか?


私はそれを楽しみに待っています。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

戦い続ける者たちへ

セティさんの記事は毎回ためになるとよく読ませていただいています!
これからもブーメランを投げ続けてください!応援してます!

2013-11-14 00:42 │ from 通りすがりのブーメラン使いURL

Re: 戦い続ける者たちへ

> セティさんの記事は毎回ためになるとよく読ませていただいています!
> これからもブーメランを投げ続けてください!応援してます!

そう言って頂けると、とても嬉しく思います(`・ω・´)
ブログ自体は、もはやブーメランについては、語り尽くした感じがあります。

自分以外の視点で、色々な武器の良さを知りたいなぁと。

2013-11-14 02:33 │ from セティURL

ムチムチプリンプリン

個人的には大金はたいて買った、魔人のムチがコロシアムで役立てばなぁ〜と考えてます。
ブメレンに決めたスパークショットが超気持ち良かったけど、その後の追撃が甘くて逃げられ、返り討ちだったw

2013-11-14 12:59 │ from カノレンURL

No title

これは、その…このブログが終わる、という…???

私は、素晴らしい攻略情報も楽しみですが、それ以上に
セティさんの穏やかな語り口が大好きです、とだけお伝えさせて下さい。

2013-11-16 05:49 │ from ミールURL Edit

お疲れ様でした(´ω`)♪

2.0以降で新しい武器種が出たら良いですね♪
自分もマイナー武器使い続けます!

ブログは終わらないと思っていますが、一先ずお疲れ様でした♪
良いアストルティアライフを!

2013-11-17 08:29 │ from タマゴURL

いつも拝見させてもらってます!
ボスなどとても役立つことを教わりました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか一緒にボス行ってみたいです!

2013-11-17 19:27 │ from ポカパマズURL