75キャップ開放後のレベル上げ案 その2 乱獲イーターandデビルンチャーム - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 狩り場・レベル上げ関係 » 75キャップ開放後のレベル上げ案 その2 乱獲イーターandデビルンチャーム



75キャップ開放後のレベル上げ案 その2 乱獲イーターandデビルンチャーム

75キャップ開放後のレベル上げ案 その2 乱獲イーターandデビルンチャーム
相変わらずアズランの人形は出ない
バージョン2.0前に、ようやくバトマスのレベルが75になりました。


今更ながら、バージョン2.0に備えて、レベル上げを再開しています。


サポメット狩りでも、元気玉で6万前後出るので、悪くは無いのですが。

折角高火力のバトマスがレベル70付近なので、野良PTを組む事に致しました。



乱獲候補としては、『スカラベキング』・『イーター』・『シエラのじごくの使い』

などが挙げられますが。




今回は『乱獲イーター⇒デビルンチャーム』を選択。

理由は、単純にルーラ石が無かったからです。

入り江はグレンバザーがあるから、皆持ってることが多い。
文字が多いのでプクリポ画像
文字が多くなるので、使い道の無い画像を処理していきます。



●PT構成
バトマス×2 賢者×1 スーパースター(スティック)×1


武器とパッシブさえ揃ってれば、割と装備品はテキトーでも行けます。
シエラの乱獲狩りは、即死や睡眠耐性が欲しかったりする。

私の時はスパが、みかわし装備だったりしました。
でもまぁ意外と何とかなるものです。


私のバトマス装備は、右手会心はやぶさ、
左手ほしくずのつるぎ(戦闘開始時会心率10%UP)を愛用しています。

乱獲にはなかなか便利なパル錬金です。


●戦い方(乱獲中)

元気玉使用後、残り2分くらいになるまでは乱獲に励みます。

バトマスはすてみ後、『ブルーイーター』をぶん殴ります。
(増えすぎると、賢者が死んでグダグダになる可能性があります。)

まぁ1~2匹は呼ばれても、何とかなります。


賢者は回復や杖殴り、おたけびなど。
攻撃に参加し過ぎると、怒りを貰ってピンチになる事もあるので程々に。


スーパースターはベストスマイル後、
MP回復に殴ったりおたけびしたり。
本気で使い道が無い画像
この中にスーパースターらしきものが3名居ます。



●戦い方(デビルンチャーム魅了呼び)

元気玉時間が、残り2分くらいになったら、こちらに移行します。

レンジャーてなづけ狩りと同様に、『ブルーイーター』を探します。

うっかり乱獲の癖で、ブルーイーターを殺害しそうになります。
我慢しましょう。


そしてスーパースターのスティックスキルで、
『デビルンチャーム』『ブルーイーターA』に使用します。

てなづけよりも効果時間が短い(2ターン程)ため、
小まめに使用する必要があります。


また、賢者の『魔導の書』で耐性を減らすと、効率良く魅了がかかります。


この方法で、イーター達をLまで呼ばせます。


途中でブルーイーターAは、デビルンチャームのダメージで、
瀕死になる場合があります。

この場合は、新しいブルーイーターに交換するのがおススメ。
なんか書いてて凄く非道な感じがしますが、自然の摂理です。


バトマスはうっかりブルーイーターを絶滅させないように、
落ち着いて攻撃することを心がけましょう。


この狩り方では、平均レベル70前後で玉給12~3万前後になります。
(仲間呼びがあるため、35~40分はかかりますが)



古くはレンジャー4人の、ガルゴルてなづけ狩りから始まり、
姿形を若干変えつつも、未だに魅了狩りの効率は衰えていません。


バージョン2.0では、もっと良い狩り場が生まれるのでしょうか?
それともイーターの天下は続くのか。

やっぱりタコなのか。 どうなるのでしょう。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

