戦闘が上手なプレイヤーになるために ~仲間と連携せよ~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職業別の攻略・解説 » 戦闘が上手なプレイヤーになるために ~仲間と連携せよ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘が上手なプレイヤーになるために ~仲間と連携せよ~

戦闘が上手なプレイヤーになるために ~仲間と連携せよ~
IMG_0327.jpg 
プレイヤースキル。磨きたいものですね。


上手なプレイヤーとは一体なんだろう。
より多くの攻略を知っている者?それとも装備品が凄い事?


勿論、それらも必要な条件ではありますが。

『仲間と連携を取ること』


これが重要だと思っています。


私はどちらかと言えば、安定重視を望むプレイヤーなので。

今までに書いた攻略は、守り重視な面が多いのですが。
良くわかる強ボス攻略
ターンの概念について ドラクエⅩ


最速で敵を倒す効率は求めない分、プレイヤースキルの敷居も低い。

易しめな編成と攻略内容と言えるでしょう。


勝つためなら、安定して勝てる編成は、とても良いことなんだけれど。

問題が一つあって、『個人が自分勝手に行動してても勝てちゃう』
ことも多いんですね。
 
離れて覚醒メラミ、バトマスAボタン連打のように。


レベル50キャップ時代の、強ボスを経験していた人が、懐かしむように、
『あの頃の強ボスは、今よりもシビアで面白かった』


と言うのも、私は少し共感出来るのです。
IMG_0326.jpg

レベルが上がりパッシブが増え、ボス戦の難易度は下がってきました。
勿論、どれも悪いことではありません。


しかし高い能力に慢心するものは、避けられる攻撃を避けなくなる。

壁更新やターンの概念を無視し、
その場でタイガークローを撃ち続ける者も居る。


仲間のためを思うなら、下がるべき時は下がるべきだし
狙われている仲間のために、攻撃よりも壁更新を優先するべきなのだ。


勿論、練習しないと出来ないテクニックなので、失敗は仕方ないと思う。
私だって失敗は良くある。


しかし、『やらなくても勝てる』と言うのは、
『他人にその分、重荷を背負わせている』ことも事実だったりする。



自分の能力を過信せず、PTメンバーと連携して戦うことを意識しよう。

高い能力の自分勝手な4人が揃うより、
連携が取れる4人が揃う方が強いのだから。
DQ10 プクリポ プスゴン 



●おまけ

以前紹介した、ムミンショップが営業再開したようなので、
興味がある方はどぞどぞ。

ムミンのムチ屋さん

ムチで100万以上赤字になったようなので、
短剣等にも手を出している模様です。

利益のほとんどは、カジノに消えていくと思われますが。
是非、暇つぶし程度に眺めていってください。

住所:オルフェア フラワーガーデン 6-3番地

ムミンのムチ屋さん  
関連記事

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-20 11:57 │ from URL

No title

以前の出来る僧侶は動かない、といい実に的を得ているといいますか共感できる記事でした。こういうことを言うと批判などが怖くないのかと思いますが、ここまで正論だと良識あれば叩けない内容ですね。批判も受け止めていい記事を書くとでもいうのでしょうか。
上記は妄想も入ってますが尊敬します。これからも教えて下さいな。^^*

2013-12-20 15:07 │ from 葵神楽URL

Re: No title

> 以前の出来る僧侶は動かない、といい実に的を得ているといいますか共感できる記事でした。こういうことを言うと批判などが怖くないのかと思いますが、ここまで正論だと良識あれば叩けない内容ですね。批判も受け止めていい記事を書くとでもいうのでしょうか。
> 上記は妄想も入ってますが尊敬します。これからも教えて下さいな。^^*


考え方に賛成・反対は常にあるものなので。
批判が来たら、より良い方向に思考を変えられればなーと思っておりますよー。

皆がどういう考え方で戦っているかは、なかなかプレイ中ではわかり辛いので。
意見の一部として見てくれる人が居れば幸いです。

2013-12-20 19:32 │ from セティURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。