新装備は何を買うべき? 防具編 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 新装備は何を買うべき? 防具編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装備は何を買うべき? 防具編

新装備は何を買うべき? 防具編
ベス君とスラミちゃん 
我が家のペットのベス君と、近所のスラミちゃんは何時も一緒に散歩しています。

融合。
融合 
キングスライムにでも、なる気なのかな?


さて今回もダラダラモード。


バージョン2.0になってから、結構経ちました。


時間の経過に伴い、新75装備の相場も、
少しずつ落ち着いてきたように感じます。



今回はどの職も強めの装備が多く、42~50装備で我慢していた人達にとっては、
装備を買い換える、良いタイミングだと思います。



神兵セットは、戦士パラの装備としては文句なしの高性能で、
非常に良い見た目ですし。

良い聖騎士がある場合は、今回見送るか迷うところですね。



さすらいセットも、魔法戦士・旅芸人の2職で使用出来、
守備力も非常に上がります。

攻撃魔力・回復魔力も付いており、旅芸人のザオ成功率も上がる、
良い装備だと思います。(セット効果で回復MP+1)

きじゅつしを使い回していた人にとっては、
買い換える丁度良いタイミングかも。


グレートセットは、セット効果がタイムアタックに最適で、
『たまに戦闘開始時バイキルト』という効果が大きい。
グレートマントは露出し過ぎ 
見た目はこのように、かなり薄着なのですが。意外と堅い装備ですよ。
ただ上下セット装備なので耐性が付けづらく、やや不人気装備かも。

サポート仲間が装備してると、非常に嬉しい装備かなと。


さとりセットも、見た目はとっても良い感じ。
さとりのころもブームきたる 
性能に関しては、上下セットなので耐性面は×。
僧侶と賢者で着れるので、回復魔力か耐性を付けると着回せます。

ただし賢者は攻撃魔力の方が欲しいので、
コインボスの実用面では攻撃魔力錬金が良いかなぁ。



ひつじセットは、レンジャー待望の回復魔力付き装備です。
(数値は低めだけど)

セット効果で戦闘開始時たまに心頭滅却、攻撃時に眠りの追加効果と、
レンジャーと相性の良い効果が付いています。

きじゅつしに比べ非常に堅く、まもの使いとの兼用も可能。
お金に余裕があれば、私も1着欲しいところ。

ザオラル確定ラインの、回復魔力280に持ってくために、
体上下は回復魔力を揃えられたら良いなぁと。


タイフーン装備やステージ装備は、今のところ未チェックです。
どれも見た目は独特、性能も新75装備は全て堅く優秀となっています。


良い装備を買うと、その職業を続けるモチベーションにも繋がりますし。
こつこつ金策して、本職用の装備を奮発出来たら…良いなー。


そんな私は未だにきじゅつしand羽衣ユーザー。


そろそろ新装備欲しい欲しい。

しかし次のVUでもっと強い装備が出たら…と思うと買えない今日この頃。
DQ10 プクリポ プスゴン
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。