新装備は何を買うべき? 武器編 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 新装備は何を買うべき? 武器編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装備は何を買うべき? 武器編

新装備は何を買うべき? 武器編
ねこまどうとスライム 
ねこまどうの攻撃魔力が魅力的。ネコックスがその内流行るんでしょうか。

前回は新装備は何を買うべき? 防具編でしたが、
今回は武器編ということで。

新75装備は聖王シリーズですが、
どの武器もお値段が非常に高く、購入に悩むところです。


個人的には、『聖王の棍』が今回のシリーズの中で、非常に優れていると思います。
聖王の棍 

特殊効果が、『ゾンビ系にダメージ+10%』かつ、『HPとMP+3』

棍自体がゾンビ系に強いので、相性が良いんですね。


更にパラメータも優秀です。
聖王の棍 パラメータ
何と、基礎の攻撃力が128もあるんです。
(★3の場合ですが)

70装備の『シェンロンロッド』の場合、★3で基礎の攻撃力は112です。

その差はなんと16。


シェンロンロッドに上級錬金を3成功させて、
ようやく聖王の棍★3未練金と並ぶ訳です。

ちなみにバイキルトは錬金分には乗らないので、
バイキルト状態では、聖王の棍未練金の方が強くなるんですね。


ピラミッドと相性も良く、『聖王の棍』は私も1品買う予定でいます。

木工商品のためか、他の両手武器に比べると、
比較的、成功品が安いことも大きいです。



その他の武器で、おススメなのは『聖王の大剣』ですね。

聖王の大剣の★3の基礎の攻撃力が142で、
フォースブレードの★3が119です。

その差は驚きの23!


『フォースブレード+3、攻撃錬金6(+3)、6(+2)、6』クラスの神錬金でも、
『聖王の大剣★3未練金』攻撃力で同等、バイキ状態では聖王の勝ちという差。


今回の新75装備は、70装備に比べると基礎の攻撃力が跳ね上がっています。
聖王の棍、聖王の大剣以外では、槍・斧・弓なども非常に強くなっています。

逆にツメは、聖王のツメの基礎攻撃力が54に対して、
竜王のツメは基礎攻撃力51となっています。

その差は3なので、竜王で良いツメを持っている場合は、
見送るのもアリでしょう。
ムミンの短剣ショップ 

また、短剣好きな方には『聖王のナイフ』が良い性能をしています。
キラーピアスと同じ『2回攻撃』という特徴を持つこの装備。

キラーピアスが★3基礎攻撃力19に対して、聖王のナイフは44。

その差25!
(まぁキラピは35装備ですしね)

ただ、短剣の特技はヴァイパー⇒タナトスのコンボが最高火力なので。
2回攻撃の聖王のナイフとは、少し相性が悪いんですよね。

たまにムミンショップに入荷されているので、お暇な方はどうぞ。
ムチは最近少な目になりました。赤字が辛いそうです。
ムミンのムチ屋さん


片手剣・ブーメラン・扇・ムチについては、未チェックです。
70装備と比べ、火力が一気に上昇…という差でも無いかなーと。


新75装備だけあって、どれも強くなっているのは確かですが。
もう1世代飛ばして、次の武器を待つのもアリな気がします。


両手杖・スティックは、70装備と差が少ない装備です。
もし良い70装備を買っていた場合は、スルーで良いでしょう。

逆に、アークワンドやユグドラシルを使い続けている場合は、
新75装備に買い換える、丁度良い時期だと思います。



とまぁ、色々書き連ねてみましたが。


結局のところ、良い装備は欲しくなった時が買い時なので。

小まめにバザーを見つつ、
うっかり手が滑って買っちゃいましょう。

どんな装備でも、使えば愛着が沸くものです。
DQ10 プクリポ プスゴン
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。