呪文・特技の豆知識 ~耐性上昇~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » DQ10ボス攻略系 » 呪文・特技の豆知識 ~耐性上昇~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪文・特技の豆知識 ~耐性上昇~

呪文・特技の豆知識 ~耐性上昇~
IMG_0351.jpg 
久々のトルネコ様。はぐメタコインの臨時収入は嬉しいものです。

このダンジョン、上やくそうと魔法の小ビンしか無いけど、いつまで居るのコイツ。



『耐性上昇』


魔法使いをやっている方は、割と意識することが多いこの言葉。


同族性の攻撃を連続で当てると、段々ダメージが下がるというモノですね。


この耐性上昇、攻撃呪文に限ったことではなくて。

『おたけび』『ボケ』などの特技にも、耐性上昇が存在します。

一度おたけびやボケを敵に当てると、
その後、約1分間は耐性が上昇し、とても効きにくくなります。
(攻略本情報では57秒~63秒)

ちなみに眠り・幻惑などは一度当てると、2分前後は効きにくくなり、
魅了は90秒前後は、やや効きにくくなるそうです。


敵を状態異常にさせる特技は、
ターンを稼ぐのに非常に効果的ではありますが。



『一度当てたら、その後すぐに連打しても効きにくい』

ということを覚えておくと、強ボス戦などで役に立つことも。
IMG_0352.jpg 

『おたけび』『ボケ』は、耐性の無い相手にはガンガン入る強力な特技なので。

1分間隔で、上手に当てると驚かれるかも?

IMG_0353.jpg 

結構怖いコインボスのバズズなどは、実は『ボケ』の耐性が低く、笑いまくります。

1分毎にボケることで、擬似一喝効果みたいな感じになりますね。

DQ10 プクリポ プスゴン 

関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。