『シャントット博士来たる』 (FFXI DQX FFXIV アニバーサリー) 【DQ10】 クエスト - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 『シャントット博士来たる』 (FFXI DQX FFXIV アニバーサリー) 【DQ10】 クエスト



『シャントット博士来たる』 (FFXI DQX FFXIV アニバーサリー) 【DQ10】 クエスト

『シャントット博士来たる』
シャントット博士来たる (FFXI DQX FFXIV アニバーサリー) 
FF11とのコラボイベントが始まりました。てかまだFF11あったんだ。


お久しぶりです、シャントット先生。
シャントット先生とツーショット 
記念にツーショット。

周りには実は、沢山のプレイヤーがシャントット先生に群がっている訳なのですが。
Wiiの場合少し移動すると、周りのプレイヤーが短時間、見えなくなります。

その為、混雑していても簡単に、NPCとツーショットを取ることが出来るのです。


Wiiの限界は…近い!



それはさておき、今回のクエストは割と簡単。
シャントット先生からクエを受注し、『クリスタルピアス』をゲットします。

これを装備して『植物系モンスター』を狩り、『ギサールの野菜』をゲットします。
そしてギサールの野菜を、シャントット先生の隣に居るチョコボに食わせ、元気にさせます。

その後、シャントット先生に報告すればクエストクリア。
『名声111』『マンドラゴラコイン』をゲット出来ます。

マンドラゴラコインは、シャントット先生にもう一度話しかけると、
『強・マンドラゴラコイン』に交換出来ます。


迷宮で使用すると、マンドラゴラと戦うことが出来るコインですね。
強マンドラゴラ

白いマンドラゴラは弱く、注意する攻撃は『夢想花』の眠り攻撃くらい。
眠りガードを持ってくと楽になります。


黒いマンドラゴラは、フラッド、ファイガ、ブライガ等を放ってきます。
詠唱時間が長いフラッドは、1発で400ダメージくらい当ててくるので。

呪文耐性装備か魔結界を使うのが良いかと。

ちなみにこの黒マンドラゴラ、見た目に反して滅茶苦茶重いです。

強コインでも、レベル80職が全力で戦えば、
大体3分くらいで倒せる程度の敵です。

メタスラ回しに使うなら、弱コインでサクサク倒すのも有りかと。

討伐報酬は、チョコボチケット。
通常のコインは1枚、強コインは2枚貰えます。

高笑い 

入手したチョコボチケットは、
アズランにいるスライムに話しかければ、アイテムと交換出来ます。

●チョコボチケットで貰えるアイテム一覧
1枚…しぐさ書「高笑い」
2枚…チョコボの像
2枚…マンドラゴラの像
5枚…チョコボのぼうし
8枚…マンドラゴラベレー

しかしシャントット先生がコラボで来てくれるなら、
マンドラゴラなんかではなく、シャントット先生と戦いたいなぁ…と思う今日この頃。

まぁこの人、ファイアで2000ダメージとか出すらしいんだけど。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

