キングヒドラに挑む前に ~心構え編~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » キングヒドラ » キングヒドラに挑む前に ~心構え編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングヒドラに挑む前に ~心構え編~

キングヒドラに挑む前に ~心構え編~
IMG_0393.jpg
さすらい装備がお気に入りですが、魔法戦士と旅芸人は苦手です。

前回のキングヒドラ講座では、下準備と耐性について書きました。
キングヒドラに挑む前に ~下準備・耐性編~ DQ10攻略

IMG_0394.jpg 

安定して勝ちたいのなら、踊りガード100%と、ブレスガードは持って行きましょう。


強い固定PTや、ネット上の情報では、キングヒドラは意外と弱かった~^^
なんて声が聞こえたりします。


しかし私はハッキリ言います。



キングヒドラは強いのです。



実際には、強い時・弱い時の差が激しいタイプ…といったところです。


タゲスイッチが完璧で、僧侶がはげしいおたけびを被弾せず、耐性装備もバッチリ。
そんなPTには物足りない、そういうボスです。



ツメの攻撃力が高いとか、HPが必要以上に高いとか。
割とどうでも良いです。通常攻撃で即死しないHPがあれば十分。


重要なのは、プレイヤーのスキルです。

IMG_0382.jpg 

時計回りやタゲ下がり、壁の技術を身に付けるのが、勝利への鍵です。
ターゲットの確認とタゲ下がり ~戦闘テクニック~


しかしキングヒドラは、ターンエンド攻撃に『はげしいおたけび』を選択してきます。
発動が早く範囲も広いため、密着状態から回避することは困難です。


必ず僧侶2人のうち、どちらかは
『はげしいおたけびの範囲から離れる』ことを意識しましょう。


キングヒドラは16歩前後でターンエンド攻撃をしてくるので。
13~14歩くらいで、僧侶は壁から離れるのをおススメします。


僧侶がはげしいおたけびを食らってしまうと、一気に壊滅する恐れがあります。
他の3人を犠牲にしてでも、僧侶だけは生き延びること。

非情かも知れませんが、優先すべきは僧侶の生死なのです。


そのくらい厳しく備えていなければ、
割とあっさり死ねるのがキングヒドラ。


油断も慢心もせず、きちんと準備して行きましょう。


『楽勝だった!』という言葉に惑わされぬよう。
敵が最大限に力を発揮した状態を想定して、挑むべきなのです。


コイン代38万もかかりますし。ホント辛い。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。