何事も やってみなければ わからない - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » ムミンのモーモンバザー » 何事も やってみなければ わからない



何事も やってみなければ わからない

何事も やってみなければ わからない
IMG_0406.jpg
魔法戦士・魔法戦士・レンジャー・僧侶という構成でガイアに挑んでみました。

3人はノリノリですが、頭を抱えている人が一人。どの職業の人かは言うまでも無く。

ドラクエⅩには、テンプレPTと呼ばれるものが多々有る。


アトラスなどのコインボスでは、古くから武武僧僧が基本とされているし。
ドラゴンガイアでは、パラ・魔法・賢者・僧侶が主流となっている。
IMG_0407.jpg 

テンプレPTは実に効率的で、経済的で、
安定して攻略出来るという面で、とても優れている…と思う。



しかし効率のみを追求すると、犠牲になってしまう武器や職業も存在する。
弓とブーメランのコンビ 
弓・扇・ムチなどは、やはりまだまだボス戦の席が少ない。


ピラミッドで活躍の場が増えたとはいえ、
両手剣、両手斧も長らく冷遇されていた。

マイナー時代のブーメランなどは、
迷宮でバイキを貰えることすら無かったのだ。


タイガークローが強すぎるゲームではあるけれど。
IMG_0274.jpg 

アトラスを戦士が押し、魔法戦士が弓で射る。
そんな戦法があっても良い。


ボケのテンションアップからの、
扇のアゲハ乱舞を、ピラミッドで撃つのも非常に楽しい。


もしガチガチのテンプレPTに飽きてきたのなら。
普段手にしない、マイナー武器に目を向けてみよう。


最強でもない、効率的でもない武器達だけれど。
けれども、普段使っている武器とは違う、ロマンがそこにはきっとあるはず。



という訳で、ムミンショップのステマ完了。

ムミンショップリニューアル! 

最近では、短剣などを主流に打ち続けているようです。

商品はムミン(ao.aqua)のブログで更新してたりするので、要チェック。
ムミンのお店へようこそ♪


その他の武器製品については、他のブログでこつこつ宣伝されている、
『ガナ』のお店で買えたりします。
⇒グレン住宅村 雪原 17丁目 2番地
メタルウィング 攻撃力錬金 
一応メタルウィング、ガナ製品です。
ペンタグラムとメテオエッジは、バザー品を普通に買いました。

私はガナショップ、あんまり見に行かないので、
今現在、何売ってるかほとんど知らないんだけど。

良い商品が有るかも知れないので、お暇な方は是非。

ムミンのムチ屋さん  
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

って!まさかのステマだったとはwww
魔物使いを鞭装備にする時には、
是非ともムミンさんのお宅に伺ってみます♪
にしても冒頭のガイア戦、結末が気になりますw

2014-02-14 01:59 │ from ミールURL Edit

