耐性装備は思いやり? - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 耐性装備は思いやり?

スポンサーサイト


耐性装備は思いやり?

耐性装備は思いやり?
IMG_0408.jpg 
コインボスは持ち寄りや割り勘で受付中。奢られは基本辞退~。

耐性装備。

強ボスやコインボスで、取り揃えたい装備の一つです。
IMG_0393.jpg
ピラミッド用に、とりあえず呪いと封印ガード100を取り揃えました。


私が耐性装備を揃える理由は単純に、『持ってた方が戦闘が楽』だからです。

封印や呪いガードがあれば、キラポン・おはらいの手間が省けますし。
敵の状態異常行動を、無視出来る効果は非常に大きい。


本来は、戦闘に慣れていないプレイヤーこそ、
耐性装備を着た方が良いのだと思います。



先輩プレイヤー達が、耐性装備を揃えた方が良いよ、と忠告してくれるのは。
ボス戦に慣れていない人達を、全滅させないための配慮だったりします。



耐性装備は無くても大丈夫だよ!という声も、勿論あります。
ただしその場合、戦闘は大変になります。

こちらのパターンの場合
装備を買わない分、その人のお財布に優しいと言えます。



どちらもある意味では、優しさで出来ている。


私はどちらかというと、『PTを全滅させたくない』という意識が強いので、
耐性装備は出来るだけ揃えよう。というスタンスでやっています。


ただコレは、あくまでも私のスタンスであって。


こつこつ貯めたお金は、『見た目の良い装備』につぎ込んだりとか。
効率最優先では無く、ドレスアップを楽しむことも大事だと思います。
良く死ぬと評判のムミンです 
人のために、自分のために。
出すべきところは、キチンとお金を使うのが良いのでしょう。


DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

