装備とスキル修正が一気に来ました! 大型アップデート バージョン2.1 速報 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » その他情報 » 装備とスキル修正が一気に来ました! 大型アップデート バージョン2.1 速報

スポンサーサイト


装備とスキル修正が一気に来ました! 大型アップデート バージョン2.1 速報

装備とスキル修正が一気に来ました! 大型アップデート バージョン2.1 速報
グレートマントが日の目を見るよ 
今まで日の目を見なかった、上下セット装備やマイナー装備に良修正!

2月18日のDQⅩTVで大型アップデート、バージョン2.1速報が発表されました。
大型アップデート バージョン2.1 速報 (2014/2/18)

公式サイトだと、詳しい内容は後日っぽいですね~。


まぁそんな時は、こちらのサイトがおススメです。
『天空旅人トランジット通信 ドラクエ10』の、ゆきどさんがまとめてくれるはず!

ニコニコ生放送が見られない人にとっては、
放送内容が画面キャプチャ等でまとまっているので、非常に便利です。


ぶっちゃけこのブログでは、『細かい部分までは書いたりしません』ので。
バージョン2.1速報を詳しく見たい方は、『他のブログを見る方が参考になる』かと思います。


さて今回は、私は職人目線でバージョンアップ情報を見させて頂きます。
さとりのころもセット 
次のバージョンアップでは、『上下セット装備が実質廃止』になります。

体下装備も出来るようになるため、『耐性装備が可能』になります。

今までほぼドレス需要しかなかった、『グレートマント』『さとりのころも』などが、
強化されたと言って良いでしょう。

※装備の基本ステータスには修正が入るようです。

また、装備品の職縛りが緩和されます。
レベル50~70台装備、レベル80台装備等に適応。
DQXTV2第2回ダイジェスト目次 ゲスト:菅沼久義 五月病マリオ

現状、魔法使いと賢者が着回せる装備は、
ホーリー・しんり・月のローブ等でしたが、それらが緩和されます。

水の羽衣一強…という時代に、終止符が打たれる日も近い。


また、新装備も各種、魅力的な着回しラインナップが揃っています。
新装備・新家具・新ふくびき景品紹介ver2.1 DQXTVより

●判明している新防具
クリムゾンセット(武・バト・まも)
王軍師セット(戦・パラ)
メカニックセット(盗・レン・どう)
レイブンセット(旅・スパ・魔戦)
退魔セット(魔・僧・賢)


今回の新装備も、素材は非常に高くなりそうな気配がしますが。
私も含め、無法者・水の羽衣等で、長い間我慢し続けていた層が一杯いるはずです。

モチベーションアップのためにも、良い装備を1着…手に入れたいなぁ。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

