裁縫講座 番外編 ~リスクの少ない高額商材~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 裁縫講座 » 裁縫講座 番外編 ~リスクの少ない高額商材~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫講座 番外編 ~リスクの少ない高額商材~

裁縫講座 番外編 ~リスクの少ない高額商材~
IMG_0412.jpg 
久方ぶりの裁縫講座です。

今回は裁縫講座と言いつつ、
縫い方とかについては解説しません。


大体の基礎は、過去の記事に載せてあるので、そちらをご覧下さい。
DQ10 裁縫講座のまとめページ


職人で稼ぐには、『☆3を多く作る技術』が重要なのは説明不要ですね。

しかし、ただ技術が良ければ稼げる…という訳でもありません。


職人にとって大切なことは、『利益の出る商品を縫う』ことなのです。


今回私は、職人にとってのタブーを少しだけ破ります。
さとりのころもセット
私がしばしば商材としていた、『さとりのころも』を例に挙げてみます。

原価は大雑把に計算すると、大体33~35万Gで安定していました。


コレに対して、☆1~2の売価は32万~35万と変動しており、
☆1~2が1着出来るごとに、2万~3万Gの赤字となる計算です。

☆3の値段が、46万~50万前後だったので、
『☆3が1着出来れば10万近い黒字』と言えます。


奇跡の針の発動率にも左右されますが、
☆3の出来る確率は、私の場合は平均したら3着に1着程度です。


大体3着縫えば、5万以上の利益が望める商材だったと言えます。


ただしこれは、バージョン2.1の情報が発表される前の相場のお話。


バージョンアップ情報で、上下セット装備の廃止が発表されたため、
『グレートマント』『さとりのころも』は、一気に人気商品となってしまいました。


乗り込んだ職人が多い装備は、一気に値崩れを起こします。
☆1の値段が19万に落ち、☆3の値段が70万前後に値上がりました。


原価を34万と仮定した場合、『☆1~2が出来ると約15万Gの赤字』です。
☆3が出来ても、手数料を含めたら『☆3一つで32万G前後の利益』でしょう。

3着に1つ☆3の計算だと、3着縫って2万の利益となってしまう訳です。


☆3を運良く連発出来れば、非常に美味しい相場なのですが。
75装備はそんなに甘くありません。


「参戦してみたら、意外と☆3が出来なかった」
良くあることです。私もよく失敗します。


☆1~2の赤字が大きすぎる商材は、
トータルで見ると、利益が少ない場合があります。


人気商品だからと、短絡的に乗り込むよりは。
☆1・☆2の値段に注目し、利益が確実に取れる商材を狙いましょう。

DQ10 プクリポ プスゴン 

関連記事

コメント
非公開コメント

毎回裁縫講座、勉強になります。
まだまだ未熟ですが、セティさんのようになりたくて裁縫始めました♪

2014-02-21 01:11 │ from あっしゅURL

お世話になっています

裁縫講座のお話、たいへん参考に成っております。
お陰様で、金策が思うように出来ない状況でしたが、取り扱い商材のお話しから、安定した利益を得るように成りました。
たいへん感謝しております。
これからも裁縫講座、楽しみにしています^_^

2014-02-21 17:24 │ from アサトスURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。