金策について考える。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » DQ10金策系 » 金策について考える。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金策について考える。

金策について考える。
トーテムの2段目は目つきが悪い 
明日使えぬ無駄知識 トーテムの2段目は目つきが悪い。


『金策』

オフラインのゲームでは、レベル上げ等で普通に戦っていれば、
自然とお金が貯まり装備が買えるもの。


しかしオンラインゲームの場合は、その辺のバランスは違ってくる。
レベル上げと金策は別々に行わなければ、お金が貯まらない仕組みがほとんどである。
セティの金策テクニック 
自ら進んでお金を稼がなければ、良い装備品なんて買えない。
強くなるためには、より良い金策を確保することが、近道なのです。


さて、一般的なプレイヤーの金策とは何なのか。

誰にでも出来る代表的な金策は『素材拾い』
これは、プレイヤーのレベルに左右されることなく出来る金策の一つ。

取得制限はあれど、効率の良いマラソン場所を探せば、
1回のマラソンで、『5000G~1万G』の稼ぎが期待出来ます。



また、日課として行っているプレイヤーが多い金策は
『討伐依頼』でしょうね。

毎日、討伐依頼をメギストリスで購入することで、
30分~40分で『約2万~2万5000G』の稼ぎ。

キャラのレベルで狩る対象が変わってくるものの、
討伐依頼は、経験値稼ぎと平行出来るのがメリット。
サーバー1は売り手がどこにいるかわからん 
また、幸運にも高額の依頼を引いたプレイヤーは、
『討伐依頼販売』を行うことも出来ます。

私が1000Gで売ってた依頼の時は、『時給10万前後』でした。
他の金策に比べると、大分金額が跳ね上がります。

ただしコレは、宝くじに当たるようなモノなので、
一般的な金策と言われると違う感じも。



キャラクターが十分育ってきたら、『強ボスオーブ金策』も人気ですね。
強ボス金策も大事 
強敵に挑みつつ、討伐報酬のオーブを目的とする金策。

オーブの色にも寄りますが、大体『1個6000~9000G』をといったところ。
3~4箇所回れば、3万G以上の稼ぎになりますね。

プレイヤースキルの修行の場にもなります。
移動時間は掛かるけれど、強くなったら一度は練習に行ってみるのも良いでしょう。


職人をしないプレイヤーにとっては、
【素材拾い】⇒【討伐依頼】⇒【強ボスオーブ金策】は重要な金策です。

1日辺りの稼ぎとしては、5万G前後かも知れませんが、
一ヶ月頑張れば150万G貯まる計算になります。

また、毎日ふくびきクエストをこなしたり、
結晶装備で金策をする事で、更に一日辺りの稼ぎを増やすことが出来ます。

●関連記事
⇒汗と涙の結晶装備で金策をしよう。

⇒汗と涙の結晶装備で金策をしよう。その2 レベル60以降

汗と涙の結晶で地味に金策をしよう。 ※時給は考えない



もっともっとお金を稼ぎたい!という方には、職人がおススメです。
IMG_0038.jpg 
自らの手で商材を見極め、商品を売る楽しさ。
赤字になる日もあるけれど、大儲け出来ることも。

職人依頼の納品だけでも、そこそこの稼ぎになったりします。

関連記事
セティの裁縫講座


どの金策がベストかは、プレイスタイルによって変わります。

自分に合った無理のない金策で、
より良いドラクエⅩ生活を楽しみたいものですね。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

金策…真剣に取組み開始…

ここまで、がむしゃらにレベ上げにクエに勤しんできましたが、レア泥手を買うのに半年かかり限界を感じましたw 裁縫ランプのコンボで挑みたいけど、時間とセンスが無ぇ〜ッス…残念 頭を使わねば…頭を…

2014-02-25 15:47 │ from カノレンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。