性格地雷や指示厨 ~それぞれの悩み~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 性格地雷や指示厨 ~それぞれの悩み~



性格地雷や指示厨 ~それぞれの悩み~

性格地雷や指示厨 ~それぞれの悩み~
カミハルムイ南
バージョンアップ前の息抜きに。風の吹くまま気の向くまま。


ブログを書いていて、常々感じること。

人に何かを伝えるって、ホント難しい。
ブーメランのステマ
例えばブーメラン使いの私が、杖魔法戦士からバイキルトが欲しい場合。

『バイキ下さい!』と要求するのは、指示になってしまうのだろう。

勿論、ダメージ効率等を考えたら、ブーメランにバイキルトを掛けるのは、
正解なことも多いのだけれど。

人に何かを指示するのは、出来ることなら避けたいもの。
手をつなぐって、プクリポが結構大変な姿勢だと思う
楽しく遊びたいからね。


だけど、時には真面目に効率を考えないと、倒せないボスも居るわけで。
キングヒドラ攻略 
安全に倒すために、指示が必要な時もある。

『壁スイッチはしっかり!耐性は出来る限り揃えよう!』

時間やゴールドは有限だから、時にはきつく言わなければいけないことも。

この辺のさじ加減って、ホント難しいと思う。

言い過ぎると性格地雷、指示厨となってしまうかもしれない。


アドバイスしている側は、全滅させないための思いやりであっても。
やっぱり指示をされる側としては、面白くないのかもしれない。
私も指示されるのは苦手 
私自身も、誰かの指示を100%受け入れる事って、多分無いですしね…。

けれども、相手の意見が真っ当な考えだったなら。
出来る限り、取り入れて成長出来たら良いと思うのです。

『指示厨』と他人にレッテルを貼ってしまう前に。
相手の助言が、優しさと感じられるよう、心にゆとりを持ちたいものです。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

ほんと、その通り。

2014-02-27 14:26 │ from URL

No title

すごくよくわかります・・・。

2014-03-03 20:55 │ from URL Edit

指示というか、協力を仰ぐといった方がいいかもですね。やってもらったあとに、ありがとう!が言えなければ、それが指示厨だと私は思います!

2014-03-04 17:21 │ from URL

No title

たぶん、指示(お願い?)するときに、初めと終わりに

「すいません」

バイキ御願いします。

といって、後で

「ありがとう。」

初めにすいませんで、最後にありがとう


これで
大概はOKでやってますよ^^

2014-04-18 16:50 │ from URL

言い方が全てですね
正しいこと言ってても言い方が悪ければただの指示厨、性格地雷

2015-01-08 17:29 │ from URL Edit

