破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » アラハギーロ強ボス 破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 » 破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版

 破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版
IMG_0429.jpg
まだまだ攻略法が定まっていないため、参考までに。

アラハギーロ王国の強ボスは、
『破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影』の2体が出現します。
場所は『格闘場・闘いの広間』です。
(町からいけます)


●敵の行動パターン

破戒王ベルムド強(白い方)

・通常攻撃
攻撃力は低めで、大体160前後のダメージ。

・はげしいおたけび
160前後のダメージ。背後に回れば避けられる。
ガイア等のはげしいおたけびと違い、少しノックバック効果があるだけの模様。
(おそらくターンエンド攻撃)

・ウイングインパクト
200前後のダメージ。範囲はボス周囲。
発動早めなため、回避は困難。ノックバック効果もあり。

・いてつくはどう


破戒王ベルムド影(黒い方)

・通常攻撃
攻撃力は低めで、大体160前後のダメージ。

・はげしいおたけび

・死の突撃
前方直線状の範囲攻撃
1000以上のダメージor即死効果

即死があろうと無かろうと、まず死ぬダメージなので注意。

●要注意攻撃 死の突撃について
全滅原因と成りがちな、即死技の死の突撃。
これを回避出来るかどうかが、攻略の鍵と言っても過言ではありません。

この危険な技、死の突撃ですが。実はあっさり回避出来ます。
死の突撃について その1
基本的にターゲットが近寄らなければ撃って来ない技ですが。

『○○に死の突撃!と表示された段階』で、攻撃範囲が決まります。
死の突撃について その2 
『真横に逃げれば回避出来ます』

敵も逃げたタゲの方向へ、体の向きを変えるので誤解しがちですが。
最初に向いていた方向へ、実際の攻撃は飛びます。

常に破壊王ベルムド影を、視界に捉えるように立ち回りましょう。


影のターゲットになった人は、他の人を巻き込まない様に動きましょう。

フィールドの外側に、影が向くように立ち位置を調節し、
死の突撃の文字が出るまで、行動しない事をおススメします。


他の人が、影を壁している時に、
絶対にタゲは近付いてはいけません。



●必要な耐性装備
特にありません。


●おススメ構成 (未完成)
現状、コレがベストと言えるほど、構成は固まっていません。

水竜強・オーレン強のコンビ(または天魔2匹)の強化版のような敵です。

『パラ(戦士)・バト・バト・僧侶』の影隔離型や。
 
『バト・バト・バト・僧侶』の乱戦形などに分かれる傾向が多いかと。

『戦士・旅・道具使い・僧侶』などもバランスが取れていて、良い感じです。


割と職構成については、自由が利くボスだと思います。


死の突撃で事故る事もあるので、
ザオ2職パターンが、全滅しにくいPT構成だと思います。



●戦い方その1(パラディン入りの場合)


破戒王ベルムド影を、パラディンが隔離します。

白い方を先に倒すか、黒い方を先に倒すかは、
PTの構成や実力によって、最初に打ち合わせをした方が良いです。

私の場合は、パラディンが破戒王ベルムド影を隔離している間に、
破戒王ベルムド強(白い方)をバト2人が倒すという戦法を取りました。


白い方がタフなので、黒い方を先に倒した方が、
結果的には楽だったかもしれない。

死の突撃を、隔離しているパラが避けられるかがポイント。






●戦い方その2(パラ無しの場合)
破戒王ベルムド影を、死の突撃に気を付けながら先に倒します。

理想は、タゲとなった人が影を誘導し、
死の突撃を単独で回避する事です。

怒り状態になると、死の突撃ばかり撃ってくるようになるので。
ロスアタはせず、怒りを貰った人が影の突撃を回避し続けましょう。


キチンとタゲ判断が出来ないと、死の突撃により壊滅しやすくなります。
プレイヤースキルは必要とされますが、パラ編成よりも討伐時間は短くなります。


簡易攻略なので、今回はここまで。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

勝手に・・・

また勝手に、攻略をリンクさせて頂きました・・・

いいよと言われる前に、ありがとう言っときますw



また残飯、送って下せぇ

2014-03-25 17:23 │ from ざりがとうURL Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。