魔人エンラージャ強&ムッチーノたち セレド強ボス 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » セレドの町 強ボス 魔人エンラージャ強&ムッチーノたち » 魔人エンラージャ強&ムッチーノたち セレド強ボス 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔人エンラージャ強&ムッチーノたち セレド強ボス 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版

魔人エンラージャ強&ムッチーノたち セレド強ボス 【レンダーシア強ボス攻略】 簡易版
ムッチーノしか名前覚えられてない 
ムッチーノのインパクトが強すぎて、エンラージャって誰?レベルなのですよ。

今回も、まだまだ攻略不足なので簡易版です。

【セレド強ボス】

戦う場所は、偽りのセレドの町右上の、『高台の教会』です。


●魔人エンラージャ強&ムッチーノたち

エンラージャ強が1体と、ムッチーノが2体現れます。

ムッチーノ

●ムッチーノ 行動パターン


・通常攻撃


・痛恨の一撃
390前後のダメージ。

・おうえん

・たたかいの歌
範囲内?バイシオン効果

ムッチーノの攻撃力は高くないので、
魔人エンラージャ強を優先して『ゴールドフィンガーまたは零の洗礼』


・魔法の角笛 要注意行動

対象者の呪文の威力を2段階上昇。
魔人エンラージャはマヒャドデスを使用するので、最優先で消すこと。

要ゴールドフィンガーor零の洗礼





●魔人エンラージャ強 行動パターン


・通常攻撃
バイキ状態で無ければ、200前後のダメージ。


・魔人のわざわい(ムッチーノ化) 要注意行動
ターゲットとその周囲を、ムッチーノへと変えてしまう技です。

キラキラポーン不可・僧侶の必殺か時間経過で元に戻ります。
ムッチーノ化すると、味方を攻撃したり、敵に補助を掛けるようになります。
(攻撃力は、ムッチーノにされたプレイヤー依存)

発動が早いので、固まっていると逃げ辛いので注意。

余談ですが、ムッチーノ化した味方プレイヤーには攻撃を加えられます。

私も味方の武闘家に、ゴールドフィンガーを叩き込まれましたが、
ムッチーノ化は解除出来ませんでした。


おたけびでもして、転ばせれば無害になったりします。

戦士のたいあたりで発動を防げたので、
パラディンのキャンセルショットなども有効かも。


・かまいたち
前方範囲攻撃 220~230前後のダメージ。


・マヒャデドス 要注意行動
呪文の対象者とその周囲に、
通常で170~180?前後のダメージ。

単体では、さほどダメージが出ない攻撃ですが、
ムッチーノの『魔法の角笛』で、魔力が2段階上昇した場合、
350前後のダメージとなります。


・いてつく波動


未確認ですが、ザオリクがあった気がします。



●おススメ編成(簡易版)

敵の行動パターンから、ゴールドフィンガーor零の洗礼があると便利です。

『戦士・武闘家・旅芸人or魔戦・僧侶』や、『戦士・旅芸人or魔戦・賢者・僧侶』
などの構成がおススメ。

賢者入りの場合は、僧侶と賢者を離れて配置することで、
どちらかがムッチーノ化した場合の保険にもなります。

また、未確認ですが、レンジャーのてなづけがムッチーノに入る…という情報も。


●戦い方


全体的に敵の火力は低めですが、ムッチーノには痛恨あり。
ムッチーノが生存している場合は、盾持ち職は『会心完全ガード』を。

エンラージャの呪文威力が上がっている場合は、
速やかに『ゴールドフィンガーor零の洗礼』を。

ムッチーノをいかに早く倒すかが、勝負の鍵と言えるでしょう。

魔人のわざわいは、対象者から離れるか、
戦士のたいあたり等で潰すと安定します。


オーブはランダムかどうかは不明。
ブルーオーブ2個っぽい?


簡易版なので、本日はここまで。

DQ10 プクリポ プスゴン 


コメント
非公開コメント

先日、ムッチーノ前で声掛けさせてもらった者です。このブログすごく楽しみに見させてもらってます!これからもがんばって下さい

2014-03-04 09:31 │ from れいしょんURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。