ザマ峠に住もう ~快適職人ライフ~ - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職人系 » ザマ峠に住もう ~快適職人ライフ~



ザマ峠に住もう ~快適職人ライフ~

ザマ峠に住もう ~快適職人ライフ~
ザマ峠バザー
マヒ付きブーメランが欲しくて、毎日バザーを眺める日々。


ドラクエⅩプレイヤーのほとんどは、
オーグリードバザーを毎日使っていると思われます。


グレン住宅街の石・入り江(ギルザッド)の石・グレン城下町の石など。
この辺のルーラストーンを持っている方が、比較的多いのでは無いでしょうか。


しかし最近では、プレイヤーの数が多いためか、
それらのバザーを眺めるとき、『読み込みの重さ』を感じる事が多くなりました。


人が少なく、他より軽いバザーを使うために、
最近では『獅子門』『ガートラント』の石などを使う人も居ます。

入り江や住宅街に比べて軽く、討伐用の石としても悪くない。
しかしこの2種類よりも、更に軽いオーグリードバザーが存在するのです。



それが『ザマ峠』です。
そう、ザマ峠ならね 
討伐にも、強ボスにもサッパリ使えない場所

街からも非常に遠く、バザーと預かり所以外に
何も無い寂れた土地です。


ゴールデンタイムでも、『バザー前は常に1~2人しか居ないド田舎』です。


その為、『バザーの閲覧・出品などは非常にサクサク』しており、
『預かり所の動作も非常にスムーズ』という大きなメリットが有ります。
どわ顔 

特に出品数の多い職人さん達には、ザマ峠の石をおススメ致します。


バザーと預かり所以外は、本気で何も無い土地だから、
あまり出品とかしない人には、不要かも知れませんけれど。DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

先日、ザマで同名の方をお見かけして、とりあえず「いいね!」したのですが、やはりご本人でしたか。

サブキャラでもどうにか行けるくらいですし、軽くて良いですよね。
ザマはアストルティア三大世界遺産のひとつだそうですが、どうも観光は流行っていないみたいですね……。

2014-03-25 19:10 │ from つばらつばらURL Edit

