どうぐ使いの装備を考える - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職業別の攻略・解説 » どうぐ使いの装備を考える

スポンサーサイト


どうぐ使いの装備を考える

どうぐ使いの装備を考える
IMG_0453.jpg 
長年愛用のトレジャーコート、今再び前線へ。



新職どうぐ使い。

使える魔法は、『リレミト・ラリホー・ピオリム・ディバインスペル・
ラリホーマ・スクルト・マジックバリア・バイシオン』
と補助に特化しており。


使用出来る武器は、『ハンマー・ブーメラン・弓・槍』と、
キャンセル補助やサブアタッカー用武器も充実。
IMG_0455.jpg 
パラディンとの使い回しで、私は会心率ハンマーを買いました。


『どうぐ倍化術』『どうぐ範囲化術』を組み合わせた、
聖水ばら撒き等も非常に強力。


そんな強職どうぐ使いですが、大きな悩みが一つ。
『防具の着回しが難しい』ことでしょう。

皆が1着は持ってるであろう、
『無法者』『きじゅつし』シリーズが着れません。


●どうぐ使いが着れる、42以上装備のラインナップ
【Lv42】フェンサー げんぶ
【Lv50】トレジャー マスター
【Lv60】ノーブル ワイルド モダンバニー
【Lv70】飛竜 チェイサー
【Lv75】タイフーン
【Lv80】メカニック

低レベルで量産されているのは、
『フェンサー』『マスター』『げんぶ』もそこそこ。

どうぐ使い用、耐性装備を揃えるなら、この辺がおススメ。
IMG_0454.jpg 
トレジャー装備は、出品数がやや少な目。見た目は良いんだけどね。


また、どうぐ使いは補助呪文が多いため、
『呪文詠唱速度』が重要となってきます。


同じく詠唱速度が欲しい職業、魔法戦士との着回しを考えると、
『マスター』『ノーブル』等が候補に挙がります。

どうぐ使いで使える呪文の中で、『ラリホーマ』などは魔力依存の呪文ですが。
魔力350以上にならないと、成功率は上昇しません。(攻略本より)

どうぐ使いの魔力で350越えは難しいので、
魔力の上がらないマスター装備でも、十分と言えるでしょう。
IMG_0456.jpg 
少し奮発して、ノーブルセットも良い感じ。


私の場合は、武器は『ブーメラン』『ハンマー』を使い分け、
耐性ノーブルや、トレジャーコートを使い分けています。


どうぐ使いは補助の忙しさから、
攻撃する機会が。なかなか取れない職業なので。

武器には詠唱速度UPの、パルプンテが付いている物がおススメです。
今はバザーでは、少し高値になってしまいましたが。


新しく装備を買うのは、勇気のいる事ですが。
モチベーションを上げるためにも、たまには奮発するのも良いかも。

DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

お!私がいるーー!
強ボスでのどうぐ使いが見れて、
とても楽しかったです!
レベル上げのモチベにつながりました!!

と同時に装備に悩ましく・・・
魔戦と共通装備がやっぱり使いやすそうですね^^

2014-03-30 19:41 │ from うさこURL

No title

こないだ手との戦闘前に声をかけさせてもらいました (^ω^)

これ以外にもいくつかドラクエブログわ定期的に訪問してますが、ブログ主に会えたのわ初めてで、ちと興奮しましたw (゚∀゚)アヒャ

道具の装備わ悩ましいですねぇ、こないだ手の洞窟で会ったときわ、きじゅつ僧wだったんですけど、それと同じ感覚で、一応フェンサーで自作自錬金でHPアタマ、即死上、詠唱腕、転び足とてきとーな封印下装備でやってますけど、盾装備して守備300いきませんwww *o_ _)oバタッ

レベル66とかで野良でアイテム全負担の約束でハメてもらってピラ全層まわりましたけど、シュプリンガーに2回なぐられたら確実にちにます ┐(´д`)┌

ちとこれぢゃ自分にわどうぐ使いこなせないかもなぁってのが現時点の印象ですねぇ (´・ω・`)

チームで自分どうぐで盗スパ僧と悪霊逝ったときわ、少なくともツメスパ僧2よりわスムースかつスピーディに倒せたけど、それでも10分わ切れなかったなぁ

道具倍化と範囲化する前に誰かがちんだり、僧がちんで天使で復活したりすると、一気に危険な領域に突入するし・・・

2014-04-01 20:51 │ from コトブキーノURL

Re: No title

隠し撮りうさこ様…!

私もまだまだどうぐ使いの立ち回り、未熟だったりしますが!
機会があれば、また強ボスに行きましょう~!

> お!私がいるーー!
> 強ボスでのどうぐ使いが見れて、
> とても楽しかったです!
> レベル上げのモチベにつながりました!!
>
> と同時に装備に悩ましく・・・
> 魔戦と共通装備がやっぱり使いやすそうですね^^

2014-04-02 00:25 │ from セティURL

Re: No title

まさかの遭遇でしたね~!

仲間が死んだり、いてつく波動で一気に辛くなるのがどうぐ使い…(´・ω・)

まだまだ私も立ち回りとか、イマイチな部分が多いので、
とりあえず実践あるのみ…と言った所ですね~。

私はあんまり強ボス行かなかったりするので、
あの時の遭遇はかなりレアだったかもです…w


> こないだ手との戦闘前に声をかけさせてもらいました (^ω^)
>
> これ以外にもいくつかドラクエブログわ定期的に訪問してますが、ブログ主に会えたのわ初めてで、ちと興奮しましたw (゚∀゚)アヒャ
>
> 道具の装備わ悩ましいですねぇ、こないだ手の洞窟で会ったときわ、きじゅつ僧wだったんですけど、それと同じ感覚で、一応フェンサーで自作自錬金でHPアタマ、即死上、詠唱腕、転び足とてきとーな封印下装備でやってますけど、盾装備して守備300いきませんwww *o_ _)oバタッ
>
> レベル66とかで野良でアイテム全負担の約束でハメてもらってピラ全層まわりましたけど、シュプリンガーに2回なぐられたら確実にちにます ┐(´д`)┌
>
> ちとこれぢゃ自分にわどうぐ使いこなせないかもなぁってのが現時点の印象ですねぇ (´・ω・`)
>
> チームで自分どうぐで盗スパ僧と悪霊逝ったときわ、少なくともツメスパ僧2よりわスムースかつスピーディに倒せたけど、それでも10分わ切れなかったなぁ
>
> 道具倍化と範囲化する前に誰かがちんだり、僧がちんで天使で復活したりすると、一気に危険な領域に突入するし・・・

2014-04-02 00:32 │ from セティURL

