高い?安い?装備品の価格について - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 職人系 » 高い?安い?装備品の価格について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高い?安い?装備品の価格について

高い?安い?装備品の価格について
退魔装備一式 
工夫次第で、80装備一式も安く揃ったりするものです。


ドラクエⅩの装備品は非常に高く、庶民には手が届かない…と言われている。

確かに『最新装備の上級錬金成功品+3』ともなると、
100万~200万G以上の値段となったりするものです。


でもそれって、『最高級品レベルの品物』ですよね?
原価から考えたら、高くて当然なのです。
ゴールデンスライム 
人は誰だって、成功品を着たいと思うものですが。
それ相応に、効率プレイや金策が必要となるのも、仕方の無い事です。


職人目線で言うと、成功品の値段を下げたい気持ちは、あるのですよ。
だけどね…『原価がとってもとっても高いから』、☆3は高く設定しなきゃいけないのです。


その分、『☆1~2がとってもとっても安い』ので、バランスが取れている訳ですね。


80装備、☆1~2でも高い!って言う人も居るんだけれど。
『原価30万~40万』のモノが、☆1~2になると、『10万~20万』の価値になるのです。


さらに錬金失敗すると、『5万~10万』という、
原価から考えたら、超捨て値になったりするんですね。


実用性があり、多くの出品がある商品に関しては、
☆3が高め、☆2が捨て値という傾向が多いものです。

退魔セットとか、+2の失敗品を選べばホント安い。

その癖、装備を上手く組み合わせると、
封印ガード100、眠りガード100等も安く実現出来たりする。


他人より良い装備をしたい…という見栄を張るのでなければ、
+2装備のコスパは非常に良いと言えるでしょう。

レイブンスーツ一式 
ただし、ドレスアップに人気なレイブン装備などは、☆1~2も安くはなりません。

原価は40万前後掛かりますが、
値下がっても☆1~2は30万前後でしょう。

コレに関してはちょっと高いかな?という気が、しなくもないのですが。

80装備の再生布タイプであるレイブンは、
☆3を作るのが難しいので。退魔よりちょっと割高なのです。


とは言え、高いレイブン装備であっても、
70~80万あれば一式揃うかな?と言ったところ。
(+1~2品であれば)



70万~80万と聞くと、やっぱり結構お高い…
と感じるものですが。
昔と違い、職人をやらなくても、稼げる金策は増えてきました。

討伐依頼と素材拾い、レンダーシアの強ボス2箇所くらいでも、
1日3~5万Gくらいは稼げるようになりました。


少し金策を頑張れば、最新装備も何とか手が届く。
これはある意味、絶妙な価格設定だと私は思います。


+3の高級品が欲しい場合は、その分他の人よりも、金策を頑張る必要があり。

+2で揃える人は、原価よりも大幅に安い値段で、最新装備を揃えることが出来る。


装備品は、高くもあり、安くもあり…ということですね。
DQ10 プクリポ プスゴン 
関連記事

コメント
非公開コメント

バザーを眺めていると、☆、☆☆、☆☆☆の価格は誰が決めてるんだろうと。
☆☆☆でだいたい原価の3倍弱なので生産職は大変だなぁと思います。

2014-04-04 06:01 │ from なぽタンURL

No title

なるほど〜
ついつい高いのばっか見てしまって諦めてたけど、
ちょっと考えて装備買ってみよう
僧しかできないと言いつつ絶望的な回魔なので、
とりあえず上下だけでも退魔に手を伸ばそかな(>_<)

2014-04-04 11:38 │ from てっぴーURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。